本当にやりたいことで自分をリセット


先日、ひょうご産業活性化センターへ出向き、経営相談に行ってきました。その結果は、自分の検討して練っていったものは、平凡で意味がないようなことを言われ、もっと自分の「強み」を持ってきなさい。と言われました。
そのアドバイス、今読んでるドラッカーの本に書いてある(笑)受け売りかしら?
帰り道、久しぶりに路頭に迷うという言葉が浮かんできました(笑)
もうどうしたら良いやら?自分の方向性も見えず、方位磁石を無くして草原に立って風に吹かれているような気分でした。限界も感じました。
ここ数日、それでも何かを模索して遅ればせながらfacebookに登録したりして、自分の道を探していたりしました。
公募ガイドを購入し、最初に目に留まった、キャラクターデザインに手を付けてみたり、これは1日で仕上がったので、今日応募してみます。
facebookをしてみてわかったことは、世の中2極化してるなと。WEB使える人、関係ないと思ってる人、その差は大きいのです。私はどっちつかずの人間のような気分になりました。
そんな折、私の優しい雷様がメールを下さいました。もの凄く私を見通していらして、的確で温かいメッセージが強く背中を押して下さいます。
自信を取り戻すために、これは!と思う公募は出してみよぅ。
本当にやりたいことをやって、自分をリセットしたい。でも絵本を描く、童話を描く、キャラクターデザイン、どれも堅実な人生とは言えないが、やりたいことではないことで頑張って、今 まさに自分は堅実ではない生活をしてる。修正が必要です。
何だかもう色んなことが本当にわからなくなってきました。