今日は新月

今日は新月、願いを込める日。でも頭の中が今はまとまらず、模索中、考え中。
私とは真逆に、子供たちは喜びの結果を味わっている。玲君は毎日コツコツと勉強してきた英語教材で260/300点を獲得して教材の検定4級をゲットし、金メダルと認定証が送られてきました。初めての金メダルに玲君はホクホクで、空手の進級試験合格証書から数えて「3つ目!」と喜んでいました。
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
玲君の4月からスタートするチャレンジ1年生は頼んだのだけど、一緒に支払いが来るかと思うと怖くて申し込みできていないのが、俊の進研ゼミ…二人で10万円弱はキツイ
私には請求書;が届き、1月分の支払いが届き、ノートパソコンの代金5万、自動車のリース料が2万、ソフトバンク2万←この携帯電話の代金だけが納得いかないんだけど、合計15万弱、他にもAEONカード2枚と仕事用にVISAカードを持っているので、これらの支払いが…
でも子供たちの前では笑顔は絶やさないようにしています。頑張っても結果に未だつながっていないところはあるけど、「笑顔」これだけは頑張ろう!と守っています。今日もラーメンの具は3種類だけでしたが、お魚と白菜を入れて、できるだけ栄養の偏りがないように心がけています。
今日は保育参観の日で、懇談で話があり、色々と他の人の話を聞きながら、子供たちはまず安心、私の課題は盛り沢山と認識を改めました。
先ずは良い生活習慣からということで、今日も10時には寝ることを目指します。
追記、私の中で1つスイスイと順調に進んでいることがあります。それは童話を描く講座の課題です。4回目の添削課題も作れました。いつも一番最初に話して聞かせるのは俊や子供たちですが、今回のお話は続きを書いて!とせがまれました。
原稿用紙6枚以内で仕上がる短編のストーリーですが、もっと聞きたい。それは最高の賞賛だと感じました。もちろん完結させているのですが、もっと読みたい。もっと書いて!と言われたのは嬉しいです。
昨日子供たちだけで先にお風呂へ入れておきながら、写真を写して楽天オークションへ出品した財布が売れました。この収入はとても嬉しいです。5,000円ですが、手数料とか要るのかな?俊の習字教室代になります。