本人至って前向きです

上手く行く方へ修正するには、↓「本」

ザ・シークレット

価格:1,890円
(2012/2/23 13:56時点)
感想(362件)

引き寄せの法則
そしてDVDの方がお勧めです。私はこれを購入して何度も観ました。また書棚から出して今観ています。

ザ・シークレット 日本語版DVD

価格:3,528円
(2012/2/23 13:58時点)
感想(282件)

引き寄せの法則
今日は眠れず、珍しく3時半起きです。久しぶりです。時々ストレスやプレッシャーでそうなります。
今朝は早起きしてハローワークの求人を検索していました。フルタイムは難しいので、パートで探していました。
友人が働きながら無料で介護士の資格がとれるチラシを見つけて声を掛けてくれました。
とにかく早く働きたいです。
働きたいと共に、一つの構想が頭の中にあり、それを実現したいとも思っています。
今日は地域の活動センターで企業セミナーがあり、顔を出してきます。
明日は兵庫県の産業活性化センターへ相談で伺います。
資料などを作成するために、準備大変です。事業計画書も作り直しです。
会場へ行くと、何だかわからない内にセミナーの席へ誘導されました。座って1時間半、ほぼ不要な話を聞く羽目に。でも満員御礼の方が、開催者は喜ばしいだろうと思って座って耳を傾けていました。
いつも思うのは、私もこれくらいの内容ならセミナーできるなあ。でも最後に名刺を持って講演者の方にごあいさつに行ったところ、「見た目を気にして、仕事はできないだろう云々…」言われました。
見た目を気にしているんじゃないけど、普通に生きていて身長が170センチあったり、目鼻立ちがちょっとハッキリしている生まれつきの顔を観て、色々と言われることは今に始まったことじゃありません。特に女性には。
でも色々と面と向かってであったり、陰であっても、言われることに慣れることはないなあ。やっぱりそういう外見で判断して色々と言う人に出会うとガッカリしたり、ショックだったりする。でも小学生のころからだから、少しはマシなのかな?
男性からは色目を遣われれば、静かに離れ、疲れます。そういう自分の見た目を使った仕事とかあると思うけど、私にはできません。損することは多いです。
みんな自分を守ります。仲間に入れてはくれません。そういう中でどう仕事をしていったら良いのか?最初の1歩で迷いながら、バタバタしています。
昔、東京の方で、若くて企業家でいらして、中国と日本をつなぐビジネスマンの方でしたが、私に情けを掛けて下さった方がいました。未だご恩をお返しできていません。私は未熟で、人生で一番色々と大変な時でもあり、その方にご恩はお返しできないなと、ただただ感謝とお詫びの気持ちでいます。
今度はしっかりと自分でご縁とつながれるだけの力をつけていきたいです。