お笑い製造機(Hit Words)


琉馬に送るメールに添付してみました。「また来てねっ♪」
最近ご無沙汰していましたが、子ども達の面白発言を少し書き留めておこうと思います。
先ず嘉奏子の昨日のひと言。ボタンを自分で留めれるようになったのが、相当嬉しく、ツボにもはまった様子の嘉奏子は、ボタンを留め始めると、「嘉奏子は自分でできるよー!ひとりでできるよー!」と言いながら、私の視線を集めておいて、ボタンを掛けはじめます。
私が「嘉奏ちゃん本当に凄いね〜♪」って喜ぶと、目をキラキラさせながら「うんっ★嘉奏子はデキル2才なのっ」と言いながら指をぎこちなくピースサインにしました。「デキル2才かぁ(爆笑)」3人子育てしていて、初めてのフレーズでした。

キャットタワーは今日も人気です。混み合っております。今日は午前中サッカーの練習に行ってから、家に戻ると、俊が床を拭いてくれていました。ウンチ?何だか変な跡があるの。臭うし。
原因は、ジュービラントがトイレ以外の紙の上でウンチをして、自分のお尻の毛にウンチがついちゃって、お尻を床にこするようにしながら歩いた跡だということがわかりました。見ちゃったもの。それでお尻の毛を少し切って、ウンチをとってから、お尻だけシャンプーしました。
LoLo君が来て、少なからずストレスが溜まってのことだと思います。この日は色んな場所を消毒しました。それから他にも色々と絨毯も丸洗いすることとなり、ケージの中をペポニとジュービラントが交代しました。早く皆が慣れてくれると好いなと願っています。ジュービラントは本当に神経質な子です。
昨日はお風呂上りに、琉馬が来ていたので、恥ずかしかったらしくて、みんなが腰に巻きタオルで入浴して、ボタボタ水が落ちながら出てきたので、床が濡れていて、走った玲君が恥ずかしい、全力クラッシュをしてドアにぶつかりました。
自分でも恥ずかしかったらしくて、一瞬泣きそうになったものの、こらえて言ったひと言「玲君の石頭でも負けそう」(ワッハッハ☆)ちょっと薄ら涙で笑わせてくれるわー!
他にも沢山あるのだけど、昨日と今日は、コレがウケマシタ。今日も笑いとHit Wordsをありがとうっ!
子育ての人気ブログランキングに参加しています♪→ポチッと応援をお願いします。