琉馬が初めてのお泊りでした


ピンボケだけど、俊が写した写真です。LoLo君は、日々可愛らしさ全開で、我が家のアイドルのプロスパーも圧倒されるパワーです。短い足の裏には、毛がボウボウなので、床の上を全力で走ると滑ったりしています。
今日は、俊のお友達で、嘉奏子の初恋のお相手の琉馬が初めて、我が家にお泊りでした。みんなでかくれんぼしていました。
先ず夜は、手のひら2倍ステーキ♪と野菜をホットプレートで焼きました。みんなで食べるって嬉しいね。楽しいね。一人増えるだけで、こんなに楽しいんだ!って思いました。
でも今思うと、家族の一人ひとりが揃う食卓っていうのも、同じように幸せなことだなって思いました。だって家族の誰かが欠けても寂しいでしょ。毎日の中に幸せがあるなあ、ありがたいなぁ、嬉しいことだなって感じました。
みんながご飯を食べ終わってから、部屋の中でかくれんぼをしました。琉馬も汗をかいたからと言って、一緒にお風呂に入ることになりました。嘉奏子も入るー!と途中から参入して、「嘉奏子がお尻をペチンって叩いたー」とか、タオルを腰に巻いて風呂に入っていたり(爆笑)とにかくにぎやかなお風呂でした。
夜は2段ベッドの上に俊と琉馬が寝て、玲君と嘉奏子が私と一緒に寝て、私は眠れなくて肩がガチガチだったけど、みんなが幸せな1日でした。さて、初めてのお泊り、俊の感想は「面白かった」そうです。
子育ての人気ブログランキングに参加しています♪→ポチッと応援をお願いします。