頂いた命を活かす


時々290円均一の時に、皆でクレープを食べます♪それがとても子ども達は嬉しいの。ダイエーの3階でカードゲームをして、クレープを食べて幸せなの。
でもワザワザ大阪のジャスコへ行くのは、今日も東京出張の忙しいパパが、仕事を抜けて1時間でも一緒に過ごせる時。
先日学校からプリントを貰って帰って、俊のコメントが書かれていたの。「パパとママが、運動会良く頑張ったねって褒めてくれました。」もちろん忙しいパパは今年は運動会を観ることもできず、自分でも「なんでこんなに忙しいのかな?」と首をかしげるくらい。

最近、自分でも涙が出るくらい幸せなの。幸せの雪崩がドドドドーッって感じで、勢い良く迫ってくるの。何かしら?この感じ。色々とわからないけど、凄く恵まれているし、とても幸せだと思うの。
それで俊にも「俊は今、幸せ?」って尋ねると、「うん、幸せだよ」って言うの。俊はどんな時が幸せ?って尋ねると「みんなで一緒に居るとき。パパとママと玲と嘉奏子とみんなで一緒」と付け加えました。
私が毎週 できるだけパパに会えるようにしていることや、パパも時間を調整してくれたり、夏休みは思い切ってお休みをちゃんと1日用意して遊びに連れて行ってくれたり、何だか色々と俊にはちゃんと届いているのが嬉しいなと感じました。
サッカーのママ友が、パパが忙しくて一緒に居られないことを言ってたけど、私も同じだわ。でもパパが居ない分、ご飯の用意とか、子どもの味付けだけで済むし、色々と楽をさせてもらっていることも多いよね。っていう話は共感しました。でも男の子3人で素敵なママです。友達にも恵まれています。
多分、母子で3人の育ち盛りの子育てをしていらっしゃる方もいらっしゃるし、いつも働いて、疲れていて、でもママとしての心配りも沢山あって、尊敬しています。
パパが派遣切りで1年半も職に就けず、4人の姉妹兄弟と家族を養ってるようなママもいらっしゃいます。みんな頑張ってる。私もお金の大切さを感じます。ありがたいなと思う毎日です。毎日イキテル★だけでもうけもん。頂いた命だから、大切に活かして頑張ろうって思います。
今日も1日輝いて生きれたら好いなと思うのです。
子育ての人気ブログランキングに参加しています♪→ポチッと応援をお願いします。