今年の年賀状は


今年の年賀状は、ハガキじゃなくて、新聞にしようと思っています。先々年は祖父が他界しましたので、年始のご挨拶はせず、引越しのご報告と忌中の内容を一緒にしたハガキを年内に発送しただけでしたため、当然年賀ハガキもほとんど届かずでした。
またこの1年、新しい土地にも少し慣れてきて、子ども達の成長と共に、様々なイベントや出来事があり、もうハガキからはみ出すくらい、色んなことをご報告したいなと思っています。
それで思案した末、年賀新聞という形で、封書で送りたいと思ったわけです。今年は仕事の内容も大きく変化し、新しいお仕事についても、知人の協力等々を得られれば幸いですし、片面は仕事の営業用に、そして片面は家族の2010年のご報告を印刷して発送したいと思っています。
さて今日がその制作期限で、本当にほぼできていない状態ですので、今から猛スピードで作成します。写真の選定、挿入するコメント、配置、配色、デザイン等々、全て自分でやりますので、急がなくては。頑張ります★
今朝、ペポニの全身を優しく撫でていて思ったのですが、素晴らしい!もう直接肋骨がわからないくらい肉付きが良くなっています。9/1に我が家に来て、これほどまでに元気になるとは。そして俊が言ったひと言「ペポニの顔、良い感じにホッソリしたなあ」
「?」よく話を聞いて訳しますと、「ペポニのお顔、以前は釣りあがった目をしていて、キツかったけど、今は良い感じになったね」ということらしいです。
確かに優しい穏やかなお顔になりました。それはきっと我が家での暮らしが合っているんだろうと思っています。もう1匹くらいいける!そう感じていて、俊も同じように思っていますが、いかがでしょうか?!(笑)
子育ての人気ブログランキングに参加しています♪→ポチッと応援をお願いします。