My Happy Birthday


写真はパパと神戸で御デートした時のもので、とっても幸せでした。
今日は朝から京都大学大学院理学研究科 教授の山極先生の講演会に朝から参加してきました。30年以上ゴリラの研究をしていらっしゃる方で、ゴリラの子育てに関するお話を伺います。
絵本作家を目指す私にとって、大変興味深い表題でしたので、足を運んだのですが、100人の会場は満員でした。それから図書館へ寄って、色々とアフリカの写真集を調べたり、絵本を描くための材料を集めていました。1時になったので、お腹も空いたし、帰路に着きました。ゴリラの子育てのお話は、また明日メモを元にブログにも更新したいと思います。
家に戻ると、いつもはそのままお部屋に戻るのだけど、きっと届いていると思ってポストを覗きました。やっぱり届いてた♪パパからのラブレター♪「お誕生日おめでとう!何もできませんが、いつも(ハート)に感謝しています(パンダシール)いつまでも俊・玲・カナと猫ちゃんたちといっしょに、幸せになろう。」と書いてありました。
じ〜ん(♪)やっぱりコレだね。幸せだなぁ〜!パパの愛が心に広がると、私も幸せなのです。結婚式までガンバロット!

私の最愛の愛猫プロスパーです。可愛くてしょうがないです。毎晩、嘉奏子の横で一緒に寝ています。これから寒くなると、プロちゃんは湯たんぽ代わりです(笑)

昨日のペポニ。ベランダのベンチのクッションの上に丸くなって、ずっと寝ていました。あんまりまん丸で可愛かったので、写真を写しました。お婆ちゃん日向ぼっこで良い感じです。

ふんわり狸みたいになってるジュービラントです。我が家の美しきお姫です。私はとても大事に思っているのだけど、かなり神経質な猫で、なかなか濃厚な関係を築くのに時間が掛かりそうですが、臆病ながらジュビも仲良しを望んでいるので、少しずつ距離が近づけると良いなと思っています。
愛に溢れた家族。幸せ者です。これから英語教室なので、急いでお迎えに行ってきます。
子育ての人気ブログランキングに参加しています♪→ポチッと応援をお願いします。