明日で39歳になる今の私


嘉奏子がペポニを連れてやってきました。そう言えば、俊哉くらいの頃、白い猫のぬいぐるみが欲しくて欲しくてしょうがなかったの。今でも覚えてる2,000円だったけど、どうしても買って貰えなかったの。この写真を見て、家で猫を飼うなんて信じられない子供時代、捨て猫を見つけても、隠れて飼うしかなかったし、見つかって結局あの猫達はどこへ連れて行かれたんだろう?今でもわかりません。今は幸せだなあ。猫が一緒に生活している毎日が、当たり前のようになって。
今朝プロスパーがどこかで鳴いてるの。いつもは声を出して鳴くことなんて無いし、餌をあげる時に小さい声で「ミャ」っていうくらいなのにね。
結構頑張って鳴いてるので、どこで鳴いてるのかしら?って思ったら、玄関の外でビックリしました。俊が学校へ行く時に、玄関を開けて「行ってらっしゃい」と手を振る間、玄関の隙間の足元から、スルスルっと外へ出たらしい。それは今まで何度かあったけど、直ぐに気がついて家に入れていたのに、今朝は気をつけていたのに、知らない間に出ちゃってて、30分くらい廊下とかウロウロとしていたことになるんだよねー。
鳴き声を頼りに、まさかと思いながら玄関を開けて、入って来た時には本当に、ビックリしました!よく帰ってきたな〜♪もう抱っこしてナデナデして、プロちゃんも、「寂しかった〜!怖かった〜!ゴメンネ〜!」ってスリスリして、お互いに再会を喜んだのでした(笑)
嘉奏子も猫が大好きで、抱っこしたり本当に可愛らしく猫に接しています。男の子の好みも似ているし、お顔はパパに似てると思うけど、嘉奏子とママは一心同体なのでは?って思うことが沢山あります。
ところで、2008年12月のダイエットスタートから、「DHCで-10kgダイエット」というブログを自分のダイエットの記録として付け始めて、ダイエットアワード2009でグランプリを頂いてから、更に読者が増えて、毎日人気ランキングで1位を頂いているのを励みに、また自分のダイエットやライフワークが、少しでも誰かのお役に立てたり、励みになればと思って、毎日ブログを更新しています。今朝はプレビューの累計が158,000ちょうどだったので、またまた驚きました。
今私がすべきことは、新年のご挨拶に向けて、今年一年の大きな変化を、年賀ハガキ1枚ではご報告しきれないと思って、新聞のようなものを作ろうと思っています。
もちろん今年1年の一番の大きな変化と言えば、お仕事を辞めて、新しいことにチャレンジしていることです。どんな作品を生み出せるのか?自分を試す意味でも、とにかく今月は沢山の作品を作り出し、新聞に載せて私をアピールできる自分になることを目標にしています。
自分のことって、案外見えていないことが多いですし、どこまで力を発揮しているかしら?なんて、全くわかりません。マダマダ出しきれるはず。ダイエットもその他も、自分が欲張りな目標を設定したもの全て、努力するのは、全て結果を求めているからです。もっと色々と時間が欲しいけど、できることをコツコツとやってみたいと思います。
DVD付きのヨガの本を買って、ヨガを再開しました。深堀真由美さんの最速!やさしいダイエット・ヨガ 1日10分×21日、完全プログラムかなりキツイです♪今日で4日目になるのかな?良い感じに毎日が筋肉痛です。
明日で39歳になる今の私、未だ未だ自分の理想とは遠いですけど、家もあり、愛があり、目標もあり、子ども達も元気で、私も元気で、色んな沢山のことが幸せです。今の一番の目標は、仕事!お仕事頑張るぞー!
子育ての人気ブログランキングに参加しています♪→ポチッと応援をお願いします。