結婚式の幸せジンクスsomething 4


コノ子が我が家のCat's代表として、式にも参加予定です(笑)
結婚式の幸福ジンクスで最も有名なものに、サムシングフォー(soemthing4)があります。花嫁は、サムシングフォーを身に着けて結婚式に臨むと、必ず幸せな結婚生活を送ることができるという、ヨーロッパの古いおまじないで、200年以上も前から語り継がれているものです。
something old(何か古いもの)は謙虚な心を意味し、先祖から伝わる経済安定を表します。お母さんやおばあさんからハンカチやアクセサリーなどを借りて身に着けます。
something new(何か新しいもの)はこれから始まる2人のまっさらな未来そのものを表します。新しい生活の一歩を踏み出すという事で、新しい靴を履く人が多いようです。
something blue(何か青いもの)は忠実・信頼の象徴であり、青は幸福を呼ぶ色と言われています。花嫁の純潔の象徴として、ブーケの中に青い花を入れたり、青いガーターを着けたりします。
something borrow(何か借りたもの)は幸せな結婚を送っている人からその幸運を分けてもらい、幸せな家庭を築くという意味があります。幸せな結婚生活を送っている人が結婚式で使ったグローブ、ベールなどを借りて身に着けます。
10/17に模擬結婚式を見学しに足を運んできます。毎日綺麗になるためにヨガも再開しました。やっぱり日々続けていないと、身体の歪みが出ているし、柔軟性も保てないものですね。これからは続けて行きたいと思います。
今朝は友人にsomething borrowのお願いをメールで送りました。とてもお忙しい人なので、メールで。
私がお願いしたのは、ミス・コンテストの日本代表になった時のティアラとイヤリング。1度お宅にお邪魔した時に見せて頂いて、本当に綺麗で感動しました。その時、「私が結婚する時は、このティアラを貸してね。」ってお願いしたのを覚えています。もう十数年前のことですけど。私の人生の分岐点を温かく見守り励ましてくれた数少ない友人の一人です。
彼女は美しいだけではなくて、美しさには責任があるということを解っていて、更に良妻賢母として家庭を支え、二人の男の子を育てられています。
私が最も尊敬する女性の一人ですから、彼女からsomething borrowのティアラをお借りできたら、最高です。彼女のような、素敵な女性になれるように努めたいと思っています。
something blue(何か青いもの)は、パパの知り合いにブーケを作ってもらって、その中に青いお花を入れてもらいたいなと思っています。
something old(何か古いもの)は、祖母の指輪をリメイクしたりして、身につけたいと思っています。
something new(何か新しいもの)は、2人の新しい第1歩という意味で、結婚式用の靴を購入したいと思います。
昨日は私の祖母の88歳の誕生日でした。おめでたいですね88歳。それでお花を贈ろうかしら?と思ったり、色々と考えてはいたんだけど、俊哉の携帯電話を修理に出した時に、auのサービスで、フォトフレームにメアドがついていて、月額390円で2年間解約なしの契約して、このメアドに写真を添付したメールを送ると、フォトフレームに写真が追加されて、表示されるっていうのを贈りました。
毎日とは言わないけど、子ども達や私の写真を送信して、祖母が見えるようにしてあげたいなと思っています。喜んでくれると良いな。祖母はもう痴呆症がかなり進んでいるので、こういうプレゼントはとっても良いサービスだなって思いました。私達を覚えていなくても、祖母が楽しんでくれたらと思っています。
子育ての人気ブログランキングに参加しています♪→ポチッと応援をお願いします。

※今日も「ぽんにゃとイキテル★更新中です」←クリックして読んでみてください。