芦屋と西宮をサイクリング


西宮えびす神社へ行こうとして、道を尋ねたら、別の神社へ案内されて、小さなお祭りみたいなのが出ていたので、綿菓子をみんなで食べました。
少し上に登って行くと、神社の裏に、愛宕山(あたごやま)と書かれた石が祭られていて、昔 私が夜間のアルバイトをしながら、専門学校へ通っていた頃に、休日友人達と一緒に行ったことを思い出しました。頑張っている時には、様々な出会いの中でも、良い友人と出会えていたんだなと、今になってもあの頃の友人達との交流があることを、とても嬉しく思っています。

西宮えびす神社へお参りしてきました。もう夕方でしたから、こんなに閑散としているのかと、ゆったりと歩くことができました。

今回頂いたおみくじには、自分をもっと磨きなさい「このおみくじに当たる人は、先々願いが叶い、大きく開ける」と書かれていて、励みになりました。
自然の中を歩くだけで、心休まるものですね。パパも一緒にこうやって緑の中を歩くような時間が欲しいです。パパもいつも頑張って働いて、お疲れだと思います。

もう直ぐ私の誕生日です。39歳になります。昨年の11/17に家族で伊勢神宮までお札を頂に、バスツアーで参りました。1年経つと御札の意味が無くなるので、過ぎる前にと思って、せっかくでしたので伊勢神宮のお札も頂いてきました。

夕方に公園へ寄って、遊んで帰りましょうっていうことになって、サイクリングの最終は、少し自宅からは遠いお気に入りの公園へ寄りました。御神輿が休んでいて、写真を撮らせて頂きました。
野田恵美寿神社の御神輿は、男の人のお祭りっていう感じで、威勢の良さと力強さが印象的でしたが、芦屋の御神輿は、女の子が山車に登り、腰をフリフリ、とても優しい御神輿とお神楽でした。引く人も少ないので、大変そうでした。
俊は御神輿をずっと追いかけて楽しんでいました。
何だか3連休で疲れたのでしょう。今朝は珍しく私が寝坊しました。俊が学校へ行く少し前に目が覚めて、慌てて起こし、朝食を食べさせて送り出しました。
今度は、休み明けにお弁当を持って玲君が遠足ってことで、スッカリ忘れていた私は、保育園から電話があって、慌てて連れて行きました。バスに乗れてセーフ。玲君はニコニコで出掛けて行きました。
完全にお疲れな私ですが、今日は絵を描きたくてしょうがありません。これから少しの時間ですが、描いていこうと思います。
子育ての人気ブログランキングに参加しています♪→ポチッと応援をお願いします。

※今日も「ぽんにゃとイキテル★更新中です」←クリックして読んでみてください。