今日も良い1日が過ごせますように


「先生〜♪」と呼び止められた先にいたのは、スッカリ綺麗なお姉さんになった在校生でした。先生って呼ばれるのは、私が昔、専門学校で教務事務をしていたからです。懐かしい。そして何より、現役でトリマーをしていらして、「家には捨て猫を4匹も飼っていて、お母さんお世話で大変。」らしいです(笑)
ペットショップや動物病院でキャリアを積んで、本当に素敵なプロフェッショナルになっていらして、私は誇りに思いました。名前はブログなので書きませんが、ちゃんとフルネームで覚えている、数少ない印象的で、素敵な学生でした。俊が生まれる前だから、もう10年くらい前の話です。10年続けると、本当に素晴らしいことですね。彼女に心の中で賞賛の拍手を贈りました。
私は未だ何も掴んでいません。今までは、色んなことを我慢してきました。自分の本当にやりたいことじゃないことをしてきたし、でも本当にこれからです。いつも支えてくれているパパに、心から感謝しています。パパは、沢山の人を育てています。私も育てられていると思います。尊敬する気持ちが、絆だと感じています。

パパとも10年。良い節目だなと思います。幸せの新しい年が明ける前に、ウェディングドレスを着て、みんなで写した写真を玄関に飾りたいと思っています。きっと子ども達にも、この幸せは広がっていくと思います。ママが幸せなことは、子ども達がしっかりと感じ取っています。
みんな生まれてきてくれてありがとう。「あなたが生まれて〜♪私が生まれて〜♪2人が出会った〜♪めぐり会えておめでとう☆」パパのお誕生日に歌った曲を子ども達は未だ歌っています。きっと歌っている時に、幸せなんだなと感じました。
子育ての人気ブログランキングに参加しています♪→ポチッと応援をお願いします。

※今日も「ぽんにゃとイキテル★更新中です」←クリックして読んでみてください。