嘉奏子の成長について


子育ての記録を綴っているブログを2年に1回のペースで書籍化して残しています。やっぱり書籍にして手元にあると安心できますね。カラーは高価なので、モノクロ写真ですが、写真まで残るのは嬉しいです。
今日は最近の嘉奏子の面白発言を記録しておきたいと思います。
先月デジハリの卒業生や在校生が杉山校長先生を囲んで集まるイベントがあり、子供を連れて参加してきましたが、私の同窓でもあり、師匠でもある木下さんの前で、柄でもなく恥ずかしいお顔をしている嘉奏子、家に帰ってから「ママの先生格好良かった」と言いました。ああ、木下さんのことね。とスグに解る態度でした。
その前にも同じようなことがあって、いつも元気ハツラツの嘉奏子が珍しく恥ずかしがるなぁと思ったら、後からボソッと「イケメンやった!」と見事な関西弁で言うので、「はい〜?何か言いました?お嬢さんっ?」と、私も面食らって、嘉奏子の「イケメンやった!」発言にはビックリするやら、面白過ぎるやら、感心するやらでしたけど(笑)
そんな嘉奏子が今は初恋をしています。お相手は俊と同じ年の男の子で琉馬(りゅうま)。サッカーチームでも1番の得点王。運動も活発。お母さんにソックリで、中々のイケメン(私の好みでは:笑)です。4月生まれだから、3月生まれの俊より、実質1年年上です。
親子で好みも似るのかな?とこれまた感心しました。保育園から帰り道、必ず「□□公園に行こうか?!」と言います。そしてお目当ては「琉馬居るんちゃう?琉馬!」と10回くらい繰り返し、公園に着くと目ざとく見つけて、「琉馬〜!嘉奏子ココよ〜!嘉奏子が着たよー!」とアピールします。恥じらいも見せます(笑)とにかく可愛らしいです。応援しちゃいます♪
追記…今日、私の仕事で大阪まで同伴してもらったのですが、新しい服が届いたので、早速着せてあげると、気に入ったらしくて、「□□公園へ行く?」と言うので「?」と思っていたら、「琉馬喜ぶかな?嘉奏子が可愛くなったら、琉馬喜ぶかな〜?」だって、もう可愛過ぎて、目の中に入れても痛くありません(笑)
子育ての人気ブログランキングに参加しています♪→ポチッと応援をお願いします。