ダイエット成功後のつぶやき


早いっ!もう9月も終わりなんですね。今月の私は勇み足だった気がします。でも10/5締切りの公募に1つ出せるように準備が整ったので、もう1品描いて一緒に提出しようと欲を出しています。今日描きあげるぞ〜!
最近、ちょっと体型が…体調が悪くて、必殺センナ茶を飲んでも出ないんです。腸の調子が悪いとスグに太ります。食物繊維は、物凄い量を摂取しています。もちろん食事でも。
今朝は豚汁を作りました。いつもの調理鍋より1サイズ大きな、給食かいっ?っていうくらいの大きい鍋で作りました。人参1本、ゴボウ2本、きのこ1株、油揚げ2枚、豚肉適量、大根大きいものを2分の1本、白ネギ1本、冷蔵庫で余っていた白子2本。
これだけのものが入るお鍋って、出来上がって凄い量になりました(笑)我ながら豪快!子ども達はお味噌汁や豚汁が大好きです。豚汁って美味しいよね。

ところでここ数日のブログで、ダイエットアワード2011が開催決定されてから、DHCさんのブログで連日1位を頂いています。毎日更新する努力はしています。もちろんギャラも頂いていませんし、無償ボランティアですし、ダイエットは継続しないといけないし、結構後々までお金が掛かるものですね。プロテインダイエットを未だに通常価格で買っています。
エントリーする時には知らなかったのですが、2年間の契約ってことは、その間もプロテインダイエットを飲み続けて下さい。しかも自分でみんなと同じように購入して、体型もキープして下さいね。っていうことでした。
プロテインダイエットが無くてもキープはできるけど、飲むとやっぱり楽にキープできると思います。あったら便利。
ダイエットって、短期集中で頑張って、後は大丈夫だと思っていたけど、アラフォーにもなると、体型を保つには、やっぱり努力が必要なんですね。モームスの中澤裕子さんが今年はイメージガールを務められるようですけど、驚いたのは彼女私より2才年下なんですね。もっとずっと下かと思っていたけど、意外と妹と同じ年でした。親近感が湧きます。

ダイエットってたった体重が-5kg減っただけで、凄く見た目も変わるんですよね。即効で効果を感じるから続くし楽しい!ぜひ試してみて下さい。最初の1週間は身体慣らしなので、しんどいなと思うこともあるかもしれませんが、痩せた後の自分は、もっとハツラツとして爽快ですから、最高ですよ☆

※追記…パパとは喧嘩していましたが、今まで1番長かったのが1ヶ月。最近は先日の喧嘩の3日間。それ以上は喧嘩が続きませんでした。一緒に写真を写そうって事になったので、美白と、再びダイエットに励むことにします。今体調が悪いので、とりあえず元の体調に戻すことを目標にしたいと思います。
とりあえず、10/16からのアバター特別版の上映を一緒に観に行きたいな。
子育ての人気ブログランキングに参加しています♪→ポチッと応援をお願いします。

※今日も「ぽんにゃとイキテル★更新中です」←クリックして読んでみてください。