サッカーの練習


今日はリベリオンのコーチが交代の日でした。来月から九州に転勤になるコーチの代わりに、昨年までのコーチがまた戻ってきて下さいました。俊の成長も褒めて下さいました。厳しいコーチですが、愛があります。本当に感謝です。
リベリオンのチームを見ていると、4年生くらいになると、物凄い迫力があり、テクニックが光る試合をしています。こんな風になるのかしら?と思うのですが、コーチは県大会も行ける!と期待して下さっています。
私は子ども達の士気が上がるように、一緒にリフティングの練習をしたりして、回数を競っています。私は5回、シュンヤは今日8回できました。お友達は60回できる子も二人居て、チームを引っ張っている存在です。チーム全体で切磋琢磨して上達してくれることを願っています。

俊のサッカーを応援に行きました。私はもっぱらボール拾いです。
玲君が知らない内に写してくれていたママの写真です。玲君の愛情タップリ写真は、ママだけじゃなくて、緑の木々や葉っぱだったり、飛行機雲だったり、サッカーボールだったり、玲君のこけて血がにじんだヒザだったり、玲君の視点で見ると、同じ運動場もとても新鮮に感じられて、本当に楽しいです。
笑いながら写真を見てしまいました。他にもお友達が樹のツルにつかまってぶら下がっている写真や、コーチの背中、晴天の秋空、広い運動場と練習風景、壁(笑)、石、サッカーゴールのネット、自分の靴、手のひらに置いた木の実、色んなものが物語のように写されていました。玲君の感性を伸ばしてあげたいなと思っています。

パパと一緒に挙式をしたいと思っていました。私の中では、1つのケジメというか、スタートが欲しかったなと思っていました。
神戸モザイク店(JR神戸駅から徒歩7分)近くに観覧車もあって良い感じ。
http://www.petitwedding.com/mosaic/chapel.html
神戸北野(JR神戸線三ノ宮駅徒歩7分)近くに生田神社もあって、行ってみたい。
http://www.petitwedding.com/kitano/chapel.html
でもこのメールはパパには送れませんでした。結婚式をしたいとは伝えましたが、返事はありませんでした。
秋分の日を堺に、色んなことが変化し、私の中で覚悟になり、これからどうなっていくのかわからないけど、変わっています。自分でも先のことは見えていないけど、体調を整えながら、変化の時流を自分に引き寄せていきたいと思っています。今は流され気味だけど、健康がやっぱり大切です。
自分でこうなりたい。という希望は伝えたつもりでしたが、何1つ返事は無く、別の内容のみの返信でしたので、一緒に幸せになりたいというつもりは無いなと思いました。皆を幸せにしたいけど、覚悟できなかったりするのだろうなと思っています。
そんなストレスを溜めて、イライラしながら子育てをするのは嫌でした。経済的にも今は本当にお小遣い程度の収入なので、自分の仕事を確立していく時でも有り、金銭面のストレスもピークです。色んなことを溜め込んでイライラするのはもう限界でした。私は愛が欲しかったけど、子ども達が成長してから、神様がご褒美を下さる?と信じて生きるのも悪くないと思うようにしました。先のことはわからない。だから今を大事に生きていかなきゃと思う人です。
子育ての人気ブログランキングに参加しています♪→ポチッと応援をお願いします。

※今日も「ぽんにゃとイキテル★更新中です」←クリックして読んでみてください。