心臓が少し弱ってる


心臓破りの坂を自転車で登り、下ったところが神戸市東灘区。夕焼けがとても綺麗で、空は広くて癒される景色。

アビシニアンとアメリカンショートヘアーが売られていた。ペットの海外事情としては、小さな枠の中に長時間入れられて、見世物になっている、日本のペット販売の現状を外国人が見たら、動物虐待だと言われるらしい。
実際にイタリアに旅行に来たドイツ人女性が、同じような状況を見て、法律手段に訴えたという事例もあるほど、日本のペット社会の現状は遅れているそうです。
ショーウィンドウで見せるのは、衝動買いの購買意欲をかきたて、結果的に無責任な飼い主が生まれることにもつながっている。クリスマスプレゼントに犬猫を子ども達に買い与える親もいるのだから、私は逆に命の大切さを教えたい。

何だかよくわからないけど、このカエルが8,800円の決算セールで半額になっていた。4,400円。キモイ;

美しいふくろうのメス。目を見ていると、表情豊かで可愛らしい。賢いんだよっていうのが良くわかる。
今日は何だかよくわからないけど、物凄くしんどくて、否応なくベッドに横になった。心臓が弱ってる。自分で意識して深呼吸をしないと、息をしていない。
以前病院に行ったら、その状況で来ないと、診断できないと言われたが、病院へ行くことなんてできないぞ!ともすると呼吸が止まってしまう自分を励ましながら、無理やり呼吸を続けた。横になると少し楽なんだけど、眠ったりはできないの。ここ数日、日常生活を送っていても、この状態になってしんどい。でも病院へ行ってもどうせ、大きい病院へ回されて、そんなことをしている内に原因はわからなくなり、治療も適当な薬を出されるだけだろう。外科医と歯科医以外の医療をほとんど信用していない。ホメオパシーに頼る方が全然マシ。でも予約を取りにくいのと、保健適用外なので、とても高い。
私は色んな身体の欠陥や、手術や、病気とかしてきたので、イキテルだけでもありがたいと思うようになって、それが結果的に「今を大切にイキル」ことにつながっているので、病気も私には意味があることだと、良かったなと思うのです。とにかく休みながら、ボチボチやります。
おしゃれな開運の財布←これ良いなと思ったお洒落なお財布です。それから、秋の雨の日に白い服、下着でもどこか1部が白かったらいいそうですが、お財布を買い換えるのに、今日は最高の日みたいですね。水(雨)の日は、金運の運気が最高に上がるそうです。李家幽竹 さんの金運風水の本にかいてありました。
子育ての人気ブログランキングに参加しています♪→ポチッと応援をお願いします。

※今日も「ぽんにゃとイキテル★更新中です」←クリックして読んでみてください。