今日は満月


2010年は9月22日が、中秋の名月。秋の真ん中という意味らしい。そして満月は今日。満月は1つの結果と捉えています。色んなことが見えてきます。
嘉奏子のお部屋をお姫のお部屋らしくしてあげたい。という私の祈りは、恐るべき速度で叶っていっています。ありえないくらいの効果に驚きを感じています。そしてもう1つ結果が出たことがあります。

玲君が最近、とても大きくなったなって成長を感じています。

玲君はこの病気をホメオパシーで治療してから、とても元気になりました。本当に頑張りました。忘れられない体験になりました。自分より子供が苦しんでいる様子を見るのは、親として本当に辛くて、心を雑巾のように絞られるようなキモチでした。でも元気になってよかった。
私はパパにとてもご恩を感じています。でもパパの老後や子ども達の成長する環境を考えて選んだ引越しをした結果、忙しいパパとは距離ができて、それは心の溝になったように思います。
ありがとうのキモチより、寂しいとか、悔しいとか、情けないというキモチが勝ってしまうようになりました。私は最大限の努力をしてきたと思うのですが、もう限界です。
色々としんどい時、いつも嘉奏子が癒してくれます。本当に生まれてきてくれてありがとうって思う。俊は私に嘘をついていたことで信用が100%じゃないのと、悪気はなく、考えない行動で迷惑を掛けることが多いので、私も見ていてしんどいことが多いです。
それでも色々とあるけど、この子達と一緒にやっていくしかないので、私もしばらく距離を置こうと思いました。これが今日の満月の結果。距離を置いて離れることで、徐々に他人になって、色んなわずらわしい感情を捨てていければ楽だなと思います。バカにされ、笑い者になるほど落ちぶれている今でも、私はイキテル。人間なんだと思う。
子育ての人気ブログランキングに参加しています♪→ポチッと応援をお願いします。

※今日も「ぽんにゃとイキテル★更新中です」←クリックして読んでみてください。