凄い展開になってきた新月の祈り


月の満ち欠けのカレンダーを今年もそろそろ注文しなくちゃ。コチラは壁掛けタイプでトイレの壁とかにお薦め。

2011年月の満ち欠け 壁掛カレンダー

新品価格
¥1,260から

コチラは卓上で使っているものです。

2011年月の満ち欠け 卓上カレンダー

新品価格
¥735から

実は、新月に自分で願ったことをノートに書いたり、イメージしたりするのですが、それを満月までに結果が出るように頑張るわけです。目標のある生活はメリハリが出て、ヤル気も出るし、結果がついてくると申し分ないのです。
私の目標は、いつも凄い無理目なことを、実力以上の高望みをするので、満月までに結果が出ることは少ないのですが、効果は実感しています。
自分でも凄いな!と思っているのが、3ヶ月くらいで本当に実現してくるのが最近わかって、驚いています。だから新月と満月を意識して、自然の一部である爽快さを感じながら、自分の目標も洗い出して行く今のやり方が、とても気に入っています。

例えば嘉奏子のお部屋をキレイにすることに関して、私は1つの願いというか、誓いを立てました。それについて努力もしました。新月に願いを立ててから、満月までに努力をして、自分では予想もしていない結果を少しずつ味わっています。
アマゾンに出品して、在庫処分するというのもそうですが、自分では予想外の展開で、ペポニつながりで、お部屋にあるものを一気に社会のお役に立てる方向で持ち出せそうです。
ペポニを託して下さった、動物愛護保護団体のNPO法人の方に、救援物資と援助の申し出をしたのですが、10月初旬までに用意すると、イベントに間に合わせるために、今準備しておくと、スケジュール的にスムーズなようなので、頑張って大量の作業をこなさなくてはなりません。
子ども達も3連休なので、遊びに連れて行ってあげたいところですが、これもみんなのため、頑張って早く終わらせたいと思います。注力しても最低1週間は掛かるなあ。
捨て猫、捨て犬、しないで下さいね。誰かの尻拭いで、沢山のお金や労力や、涙を流す人がいますから。我が家では、猫達を愛情を込めて、バカだなあ〜っていう意味で、ぽんにゃ と呼んだりしています。
ノンフィクションという形で書いている「ぽんにゃとイキテル」、未だ書きかけで、1番面白いところまで入っていませんが、猫達を助けるために、毎年23万匹以上の猫が殺処分される内の230000分の1の命を助けたいと思って、個人の力は微力ですが里親になりました。
子ども達同様、猫たちも個性豊かで、毎日笑わせてくれます。4年前に愛猫を天寿で亡くして、しばらくショックが続きましたが、今は3匹の里親です。病気の老猫も少しずつ元気になっているようで、表情も随分と2週間で変わりました。
ボランティアの人は、今日も車を走らせて、奔走して下さっています。私は自分にできることをやっていこうと思っています。みんなが幸せになれるように。
戦争が無いだけでもありがたい気持ちです。豊かだと言われる時代ですが、心も豊かに、今日も1歩前進できる自分でありたいなと思っています。

子ども達や私達のイキテル今を、時間も地球もキモチも、全て大切にしていきたいなと思っています。月の満ち欠けカレンダー、お薦めです。
子育ての人気ブログランキングに参加しています♪→ポチッと応援をお願いします。

※今日も「ぽんにゃとイキテル★更新中です」←クリックして読んでみてください。