ラス花火★


今日は色々と忙しかった。朝からお友達が数人やってきて、オーディオシアタールームでドラゴンボールZのDVDをみんなで観た。それからみんなでお昼ご飯を食べた後に子ども達だけサッカーへ行った。使ったお部屋の掃除などをしてから、下の2人を寝かせて、自分も少し寝てしまっていた。生理中は疲れる。でも今回は鈍痛が少ないのが不思議なくらいで、更年期を危惧して飲み始めたローヤルゼリーのサプリのお陰かしら?と思ったりしています。毎日飲んでいます。
その後、俊がお友達と遊ぶ約束をして帰ってきた。太鼓の達人とかして遊んでた。夕飯は久しぶりにカレーを作り、私はダイエット中なので置換えにして、子ども達だけ「美味しいー!」と言いながら食べてくれた。野菜タップリ。ビタミン・ミネラルが元気の素だよね。
夜は花火をした。やっと(笑)いつしようか?ずっと伺っていたけど、風も無くて、夏のような1日だったので、今日しかないかなと思ったし、旬を大切にしたいからね。子ども達は花火をとても喜んだし、嘉奏子も怖がらずに「キレイね」と言いながら手に持っていた。残念ながら、忙し過ぎて写真を写す暇はなかったけど、良い表情をしていたので嬉しかった。実は玲君が1番ビビリだった(笑)
俊はお友達と一緒だから、怖がらずに頑張っていたんだろうなって思う。花火楽しかったね。

実は返却する前にもう1度!と思って、「アバター」のDVDをまた観てしまった。これは美しい映像と生きる力に溢れたネイチャー系にも通じる壮大な世界観と、何よりHappy endがジンワリと幸せの余韻を残してくれる。私の大好きな映画の1つになってしまった。多分いつか購入するだろうと思う。夜1時、とても幸せな気持ちに包まれながら眠りました。
そういえば、昨日玲君が寝る前に、「ママ、玲が大きくなったら、お誕生日おめでとうってプレゼントしてあげるね。ママいつもお仕事お疲れさんだから。」って言ってました(笑)そんな風に思ってるんだって、面白かったです。

子育ての人気ブログランキングに参加しています♪→ポチッと応援をお願いします。


※今日も「ぽんにゃとイキテル★更新中です」←クリックして読んでみてください。