継続への挑戦!


9/8新月の日に新しい美容院へ行ってきました。面白い美容室で、ガソリンスタンドの中にあります。でも中はとても良い雰囲気。もう15年も営業していらっしゃるそうです。
夏の間子ども達と一緒にプールへ通い、塩素で傷んだ髪を見て、パサパサした気持ちと一緒にバッサリと切ろう!「今日行こう!」と突然思い立ち、行って来ました。
腕も確かな方に当たり☆ホクホクご満悦の私。3,000円でシャンプーとカットをして頂きました。それから自分でも難しい苦手なところの眉カットをプラス500円でお願いしました。
昨日の夜、お風呂に入って、「さあ寝ましょう!」という時になって、玲君が「やっぱりボクお勉強してから寝るわ」とつぶやきました。しまった;昨日は朝からPTAの受付当番と授業参観と、午後からも英語教室や色々と忙しかったので、本当にヘトヘトの私は、夜に片づけをしていて、公文をサボったのでした。玲君は自分からは言わなかったけど、やっぱりやりたかったみたいで、寝る前にボソッと言われちゃいました。もう11時前なのに。
私は1つわかったことがあります。現在標準体重で、どちらかと言えば、理想体重よりではあるものの、やっぱり未だ太ってるので、自分の夢を達成できていないわけです。その期限まであと7ヶ月。(DHCさんとの契約が切れるのが後7ヶ月)だからその7ヶ月の間にプロにならなくちゃ。
そのことに気がついたのは、亀田興毅さんのブログをお気に入りに登録していて、ほぼ毎日読んでいるからです。彼はとても若いのに、凄くしっかりしている。プロ意識が凄いし、メンタルも鍛えてる。だから世界に立ってる。彼の努力を見たら、私は努力して無いなと思います。
今日からまた継続への挑戦です。モデルもある意味アスリートだと思います。それがヨガであったとしても、ジョギングであったとしても、身体を絞って美しく保つという意味ではアスリート。
私はアマチュアですが、「プロにならないといけないよ」と今の私に足りないものに気がつきました。美しい人はみんな努力しているんですね。私も頑張ります。
子育ての人気ブログランキングに参加しています♪→ポチッと応援をお願いします。


※今日も「ぽんにゃとイキテル★更新中です」←クリックして読んでみてください。