ピラメキーノ


オーディオ・シアタールームでの一コマです。ピラメキーノが大好きです。ピラメキーノが始まると、ソファーから飛び降りて踊りだします。
自宅のTVもそこそこ大きいのですが、42型だったかな?映画を観る時は、ボリュームが制限されるようで、スピーカーがあると、やっぱり迫力が違います。子ども達も四方のスピーカーから迫力ある音量で臨場感を味わっています。

アバターもう1度観たいな。凄く余韻の残る、良い映画でした。「アバター」DVD(Joshin価格2,966円 (税込) 送料込)これは美しい映像と生きる力に溢れたネイチャー系にも通じる壮大な世界観が必見だと思います。


昨日はPTAの受付でした。俊は私に1番観て欲しかった体育の授業「曲に合わせて踊る、運動会の全体練習」を観てもらえて嬉しかったようです。夜お仏壇の前でおじいちゃんに手を合わせて、ご報告していました。
3歳の頃にダンス教室へ連れて行っていたのが、今俊の心にしっかりと芽吹いているのがわかります。リズムも外さず、力強く、格好良く上手に踊れていたと思います。
俊も自信があるから、ママに見てもらいたいと思ったんだろうと思うし、沢山褒めてあげました。嬉しかったんだね。今まで忙しかったから、あまりちゃんと観てあげられなかったこともあったけど、不器用な俊が、寂しい思いをしないように、自分でお友達を誘ったりできるように、また楽しいことを沢山経験させてあげられるように、小さなことも心配りをしていきたいなと思います。
子育ての人気ブログランキングに参加しています♪→ポチッと応援をお願いします。


※今日も「ぽんにゃとイキテル★更新中です」←クリックして読んでみてください。