何だか忙しいなあ


忙しい中でも、嘉奏子の笑顔には本当に癒されます。私の宝物。
今日は台風が来て、注意報が発令されていたので、いつでも家に戻れるように、下の子達を休ませて、自宅で待機していました。ところが、早々にスッカリ晴れ渡り、結局2人を連れて、俊の学校のOPEN Schoolへ行って来ました。
下の2人にとっては、いつも自分達が保育園へ行ったりする間、お兄ちゃんはどこで何をしているのか?とか、小学校ってどんなところ?っていうのを知るきっかけになると思ったので、一緒に行けて良かったです。
夏休みの自由課題が並べられていて、力作が揃っていて面白かったです。俊の白地図はもっと色々と描かせてあげたら良かったかな?と思いましたが、入り口で大きく目立っていました。
明日は俊の学校のOPEN School二日目の受付当番なので9:00〜10:30まで行ってきます。結構両日来られるお母さんも多いみたいで、長時間いらっしゃる方や、パパとママとが一緒に来られる方も多くて、しかも兄弟姉妹が多いので、フリーで1日中いつでもどうぞ!というOPEN Schoolは、かなり前向きな取り組みとして感じられ、嬉しく感じます。俊も皆が来て嬉しい様子で、張り切っていました。ちなみに保育園の運動会は10/2(土)になっています。子ども達は今から練習を重ねているので、ノビノビとした姿を当日応援してあげられたらと、楽しみです。

今月は何だか慌しく過ぎそうな予感。しっかりとお金と時間とスケジュール管理をしなくては、流されてしまいそうです。
9/25(土)小学校の運動会。俊は見に来てもらうのをとても楽しみにしています。ちなみに9/23(木)祝日は俊のサッカーの試合です。今まで丁寧に優しく教えて下さった、素晴らしいコーチが福岡への転勤で交代されることになっています。最後の試合になると思うので、子ども達にも頑張って欲しいなと思っています。
子育ての人気ブログランキングに参加しています♪→ポチッと応援をお願いします。


※今日も「ぽんにゃとイキテル★更新中です」←クリックして読んでみてください。