夏休み最終日

夏休み最後の1日は、朝からキッズルームで遊び&俊の宿題の詰めとをやりました。夏休み最後だから、サイゼリアに食べに行って、大きなハンバーグを皆で食べました。
午後からは部屋の片付けや掃除などをしつつ、夕方にダイエーに行き、本を数冊クレジット決済で購入。4千円くらい使いました。
いつも玲君を伸ばすには…?ベネッセの教材は良いけど、今の我が家にはちょっとお高いのと、教室に参加できないのが何だかもったいない気がするので諦めており、本屋さんへ行って色々と選んだ中で、嘉奏子には、
そうぞう―幼児の脳の発育を促進させるカリキュラム 2・3歳 (七田式・知力ドリル)新品価格¥580からなどを2冊と、
玲君には、あきびんごのまるつけドリル いきもの博士レベル1 (あきびんごの創造性を育てる○つけドリル)新品価格¥735から
俊哉にもあきびんごのまるつけドリル いきもの博士レベル2 (あきびんごの創造性を育てる○つけドリル)新品価格¥735から
を買ってみました。
この問題で面白いのは、2分以内にできると「神様」4分以内にできると「博士」5分までにできると「大学生」っていう風に20分以上掛かると「赤ちゃん」に至るまで細かく分類されていて、「神様」目指して頑張るっていうシステムになっていることです。
説明を聞きながら、またトンチンカンなことを言っていたけど、俊も楽しそうだなと思ってくれたようで、これを9月からの兄弟妹みんなで挑戦とすることにしました。

ところで、9月ですね。[http://www.satoya-boshu.net/:title=いつでも里親募集中]というサイトがあります。今の愛猫たちは、このサイトでご縁があり、里親になり我が家に着てくれた子です。実は明日もう1匹新しい家族がやって来ます。同じいつでも里親募集中で声を掛けさせてもらいました。
山に捨てられて、慢性腎不全で血液検査の結果などを診ると、腎臓の数値が異常値を振り切っているらしいです。寝たきりではないようですが、人間の食事にモノスゴイ執着を示すところから予測すると、お年寄りが飼っていて、飼えなくなって、ケージに入れたまま山に捨てたものを、警察が拾得し、ボランティア施設に連絡が入ったそうです。
ボランティア施設の方も100頭以上の子を抱えているので、早く良い里親さんを見つけて手放したいようで、我が家で看病しようと思い、挙手しました。
チンチラシルバーの女の子で推定3-5歳です。4kgくらいはある猫種ですが、やっと2kgくらいの体重で、腎不全も原因だと思いますが、なかなか太らないんだそうです。
ネットで慢性腎不全のことも調べ、ホメオパシーのレメディーも準備し、名前も子ども達と一緒に「ポプリ」か?「アロマ」にしよう。という事にしました。
プロスパーとジュービラントとアロマ、仲良くしてくれると良いなと思います。
私は以前チンチラ・シルバーを2回飼っていました。1匹目は「シルビアン」2匹目は野良猫の「ペンペン」。コノ子には、大きな借りがあります。負い目があるので、ペンペンを幸せにできなかった分、新しい家族を大切にしてあげたいなと思っています。治療や介護も必要かもしれないですけど、頑張ります。
子育ての人気ブログランキングに参加しています♪→ポチッと応援をお願いします。