お友達と一緒に最後のプール


10時から行って来ました。お友達と一緒に、この夏休み最後のプール。
高熱を出して来れなかった子もいるけど、4時からは新しいお友達も一緒になって、ドラゴンボールevolution(実写版)を皆で鑑賞しました。
結構充実した夏休み。

今年2010年の夏休みのイベントと成長をまとめてみました。
1.芦屋市海浜プール(何度も足を運び、俊が20mを泳ぎきり、足のつかないプールでも自信を持てたことが最大の成長!)
2.旭ヶ丘市民プール(大きな滑り台があるプールを初めて体験。みんなが大好きなプールになりました)
3.大阪市立科学館(花火を作る実験を見て、花火について科学の視点から身近に感じました)
4.芦屋市花火大会(家族で座って観れる初めての花火大会で、ゆったりとした時間が幸せ)
5.部屋のリフォーム(床の全面張替え、引越し並みの大変さでした)
6.六甲山真夏の雪祭り(初めて雪の上を歩きました。皆で人力で進む白鳥に乗ったり、グラススキーをしたり、家族で楽しみました)
7.東条湖おもちゃ王国(俊がこの夏の1番の思い出に挙げてくれました。ウォータースライダーは見ていて楽しそうでした。俊は3回も滑っていました)
8.岩園小学校でサッカー合同練習(初めて一人でバスに乗り、行って来ました。凄い成長を感じて嬉しかった)
9.サッカー試合in淡路島(負けることを知った試合でした。頑張れ!リベンジ)
10.芦屋白地図自由研究(この夏の自由課題に選んだのが、自分の足で行った場所に色を塗る研究でした)
11.打出天神社(我が家の地主神社に新しいお札を頂きに行って参りました)
12.打出図書館分室(あいにく月曜日で休館でしたが、歴史を感じる建物の前で写真を写しました)
13.ポケットモンスター幻影の覇者ゾロアーク(今年もポケモン映画をお友達と一緒に観にいきました。映を観るよりも、お友達のあゆた君と一緒に観たということが楽しかったみたい。俊のこの夏BEST.2の思い出です)
14.仮面ライダーW運命のガイアメモリAtoZ(今年も家族で観ました。杉本彩さんが出演されていて、素敵でした)
15.プリキュアオールスターズDX2(嘉奏子が大好きになったプリキュアのDVDを初めて購入しました。この内容は何度も観ると思ったので、買って正解!意外とお兄ちゃん達も面白いと言ってくれました)
16.ドラゴンボール最強への道(アニメです。ドラゴンボールを知らない俊にストーリーを教えてあげたくて借りましたが、お友達と一緒にシアタールームで観ることになり、楽しい時間を過ごせました。俊のこの夏BEST.3の思い出です)
17.ドラゴンボールevolution(実写版でした。間違って私が借りましたが、迫力があり面白かったです)
18.ケロロ軍曹(芦屋市総合公園で大空の下、芝生に座って野外で映画鑑賞しました)
19.ベネッセの2010夏休み第7回もっと!チャレンジ全国コンクールに作文部門に出品(9/11土曜日必着)

                                                                    • -

★ママの感想★俊の成長が見て取れて、本当に充実した嬉しい夏休みでした。家族みんなで真っ黒になりながら、成長できたことが何より嬉しかった。
残りの課題としては、部屋の片付け。明日頑張りましょう!
人気ブログランキングへ登録しました←ポチッと応援お願いします