東条湖おもちゃ王国へ


今年の夏休みの家族計画、子ども達の希望を叶える為、東条湖おもちゃ王国に到着しました!今しか行けない、今だから感動が残る場所だと思います。
8時に家を出て、電車を乗り換えて到着したのは10:00です。
そしてチケットを購入したり、トイレへ行ったりしながら、10:30にパークへ移動。いよいよ子ども達の夏のイベントがスタートです。夏休みももうスグ終わりだなぁ。今日1日頑張ろう!

2才の嘉奏子が1番お気に入りだったのが、リカちゃんハウスでした。
家でも遊んでる同じハウスやお人形や、持っていないお人形などなど、沢山のリカちゃんグッズにテンション上がりっぱなしでした。

ママも小さな頃は、ずっと遊んでいたリカちゃん。あの美しい均整の取れたお洒落なお人形、キュートなお顔。まあ永遠のあこがれかもね。

乗り物券のチケット売り場の前にあった200円で動く乗り物に先ず乗りました。みんな楽しそう(笑)

俊哉までもが(笑)同級生の前では、もう格好つけるので、こういう姿は見せません。でも弟や妹と一緒になって遊んでいます。

※暑さで気が抜けた嘉奏子のお顔が、お魚のようになってて面白い(笑)
玉入れをしました。お兄ちゃん達は、パパと一緒にジェットコースターに乗ったり、クワガタ展を見に行ったりして、それぞれ存分に楽しんだ後は…
ホテルでランチバイキング(とっても美味しかったです)写真を写すのも忘れていました(笑)をお腹イッパイ頂いたら、お腹がポッコリ

本日のメイン?!ウォーターパーク アカプルコへ行きました。大きな滑り台があったり、波の出るプールがあったり、飛び込みプールや、流しそうめんのようにグルグル流れがあって、浮いてると流されて、ずっと回ってるプールなど、子ども達が楽しめるスポットが流石に満載で大満足!
連れてきた甲斐があったわ〜!
今日はダイエットのことは忘れて、大いに食べて楽しんだ1日でした。でもランチバイキングは、季節のお野菜が豊富で、色んなお料理を選べて、お野菜中心で食べたのだけど、本当にヘルシーで良かったです!東条湖のホテルのバイキングは、パークからも近くて便利だし、内容も充実していて、かなりお薦めです。
セットのチケットを買うと、お風呂の入浴券もついてきて、お風呂も良かったです。私は嘉奏子と2人で入り、二人共桧のお風呂がお気に入りでした。
朝の8時から家を出て、家に戻ったのも8:45pm。12時間があっという間に過ぎた充実した1日でした。
それにしてもパパって凄いなと思います。私が10年後にこんなことできる?と考えたら、絶対にNO!だと思うもの。嘉奏子をずっと抱っこしてくれたり、本当にタフガイです。
帰りは回るお寿司「くら寿司」に行って、また皆でお腹イッパイ食べて、駅前でドーナツを翌日用のお土産に買って帰りました。楽しかったね。良かった!
今日1日、なかなか良い流れで過ごせて、疲れも最小限だったと思います。
子育てスタイルに参加しています♪→宜しければポチッと応援をお願いします。