夏休み最高の1日


子供は感動したり、愛情が満ちているとき、とっても優しい行動ができます。写真は、お風呂に入って上からシャワーを出すと、嘉奏子と玲君が寝転がってシャワーが落ちてくるのを楽しんでいて、可愛らしくて写真を撮りました。良い表情をしています。

ところで今日は最高の1日でした。オーディオ・シアタールームを借りて、サッカーチームの仲間を呼んで、一緒にDVD鑑賞をしました。
おばあちゃんの家に帰省している子も居たりして、みんなが集まれなかったけど、みんなが集まる前にキッズルームでベイブレードをしたりして、楽しく盛り上がりつつ、仲間で一緒に観たのは「ドラゴンボール-劇場版-」実は俊はドラゴンボールを知らないので、DVDをコンプリートすることで、どんなお話なのかを掴めるようにと思ってレンタルしたのだけど、「せっかくだから皆で集まって観ようか」と俊に相談して、連絡を取って集まりました。
子ども達は仲良く、かたまりになって(笑)とってもイキイキと観ていました。終わってからは、テンションも上がったのか?追いかけっこが始まって、パンチしたりキックしたり、追いかけてタッチしたり、モノスゴイ元気!とにかく凄いパワー!(笑)
イキイキとした子ども達の笑顔を観られて、本当に良かった!最高の1日でした。次は「ドラゴンボールZ」と「ドラゴンボール改」だね。
ママ友達からも公文の情報とかを教えてもらって、嬉しかったです。日ごろから玲君に何かしてあげたいと思っていたんだけど、何もしてあげられていないのが気になっていて、色々と話を聞き出してる内に、もし玲君が行きたいっていうなら、公文が良いんだなって思いました。早速調べてみることにします。

この写真は俊がちょっと声をひそめて「ママ〜ちょっと来てー」と言うので、仕事の手を止めて行ってみると、玲君がお風呂場で嘉奏子の歯を磨いてあげていました。可愛過ぎる〜!
今度は玲君のお友達も呼んであげなくちゃね。一緒にDVDを観たいんだよね。保育園のお友達のママとは、誰も知り合いが居ないので、どうやって連絡してみようか…?!と思っています。
子育てスタイルに参加しています♪→宜しければポチッと応援をお願いします。