子育ての反省を少し


前日の子供が夏休みにお友達と一緒に遊ばないことについて、引越しをしたことも大きな理由にはあるのですが、新しい環境でお友達と一緒に遊ばないことは、私自身の子育てに問題があったと大いに反省をしました。
俊は学習障害?と疑ったほど、色んなことが遅いです。物凄く物分りが悪いという個性を持っています。個性?胎教が原因かもしれません。色々とあったので。
でもとにかく物分りが悪く、自分でできないことが多いので、私が1つずつ支持をしたり、考えさせたりします。努力はしてきましたが、できないので、結局は教えてあげる。とても地味な努力を重ねてきました。泣ける程。
お友達との約束の仕方も、本人は知らないというか、上手にできないです。私が口を出したりすることではないのだけど、やっぱり相手のお家の人も気遣ったりする必要もあるので、知らんふりはできないし、やっぱりママ同士で話して調整したり、結局私がメールで連絡を取るわけです。コレで良いのか?
メールくらいは自分でできるようになって欲しいな。未だ早いかしら?少しずつ覚えてもらおうと思います。

最近、オーディオ&シアタールームでTVを観たり、DVD鑑賞をして楽しんでいます。子ども達も広々としてソファーベッドもあり、開放感溢れ、臨場感も素晴らしく、迫力ある映像と音を満喫しています。
昨日はピラメキーノを見ていました。本当に楽しそうに踊っています。嘉奏子までもが(笑)視覚や聴覚から得る情報は膨大です。
TVで観たジャッキーチェンのプロジェクトBBは、俊が号泣していました。感情移入できてることに、子供の成長を感じました。赤ちゃんが可哀想って思ったみたい。優しいね俊は。
入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!
今日は←コレに入会してみました。現在無料お試し期間中なので、8枚までレンタルできます。嘉奏子にはディズニープリンセスのDVDやプリキュアを、俊には興味を持っているドラゴンボールや、世界観が凄いなと思うアバターなど、色んな世界をみせてあげたいです。
店舗で借りると、つい期限を忘れてたとか、延滞料金がストレスです。でもネットでレンタルは返却期限がないので、充分観て終わって、ポストに返却が楽です。
DMMも無料お試ししてみましたが、TSUTAYA
の方が断然画面も借りやすさも上に感じられます。子ども達の夏休み、もう少しだけど色んな感覚、感情を心に刻んで欲しいと願っています。
子育てスタイルに参加しています♪→宜しければポチッと応援をお願いします。