今年の夏休みの成果も素晴らしい!


昔の携帯を充電してみたら、中から写真のデータが出てきました。まん丸プックリの嘉奏子です(笑)赤ちゃんって、絶対にこんなお顔になるよね。何でかしら?パンパンだー!

そしてコチラは玲君が、自分で写真を写していた頃。携帯のカメラ機能が面白くて、時々内緒でこうして自分を写したりして遊んでいたお顔を思い出しました。ちょっと恥ずかしいような、いたずらっ子の表情です(笑)懐かしー。
今日が日曜日で、夏休みももう残り1週間かぁって思うと、何だかやり残したことが沢山あるような気がしているのは私だけかな?
今日は俊が凄い成長を見せてくれました!とっても嬉しかった〜★我が家の前は、新興住宅地ってことになってるのか?バスが少ないです。1時間に2本。今後に期待したいところです。
山手の方へ行こうと思ったら、隣町のダイエーの前からバスに乗るのが1番わかりやすいので、先日は山手にある旭ヶ丘市民プールへ行く際に、みんなでダイエーまで行って、自転車を停めてバスに乗って行きました。芦屋市はバスの路線が複雑です。
今日は朝の9時から、山手の小学校でサッカーの合同練習がありました。最初は一緒に行くつもりでしたが、玲君と嘉奏ちゃんが遅くって、もう練習休んでもらおうかしら?って思っていたんだけど、バスの路線図をネットで調べて、系統の番号を付箋に書いて、俊に一人で行ってみる?って尋ねたら、久しぶりのサッカーの練習だったからかな?「一人で行ってくる!」っていう大胆発言!
OH〜!凄〜いっ!心の中で驚きながらも、携帯とメモとお金を渡すと、元気よく「行ってきまーす」と出て行きました。
自転車で遠いバス停まで行き、ちゃんとバスに乗る前に電話もしてくれて、自分で運転手さんに降りるバス停の名前を言って間違っていないか確認して、ちゃんと着いたときにも電話をしてくれました。偉いっ!
成長したなぁ〜(しみじみ)子供の成長って凄いな〜!私が遠くのプールまでバスに乗って連れて行ったことも、全然無駄になってないなぁ〜(嬉しいな)俊の成長を心から喜びました。
もう1つ俊が凄いなって思ったことは、夏休みの最初のプールでは足の付かないプールに入るのを嫌がっていたのに、私と一緒に何度か行く間に、徐々にっていうか、グーン!と上達して、先日は20mも自力で泳ぎきりました。50mプールの横幅をしっかりと自分だけで横断して、一緒に喜びました。子供の伸びる力って凄い!これが今年の夏の大きな成果だね。去年は自転車に乗れるようになり、今年はもう充分安定した心配の無い自転車の乗り方をしています。1年の成長、そして夏休みの成長、本当に素晴らしいです。良かったね俊。
子育てスタイルに参加しています♪→宜しければポチッと応援をお願いします。