芦屋市朝日ヶ丘市民プール


芦屋市の山手、朝日ヶ丘市民プールへ行って来ました。12番系統のバスに乗って、JRより山手へ行くことは珍しいのですが、滑り台のあるプールへ連れて行ってあげたくて、バスに乗って出掛けました。
思ったよりずっと立派な滑り台で、プールも深さがあり、子ども達もとってもイキイキと楽しんでいました。旭ヶ丘市民プールの方が気に入ったようです。
昨日の午前中は子ども達がキッズルームで遊んでいる間に、少し部屋で仕事をさせてもらい、Amazon.co.jpにペットファミリー食品館の商品登録をしていました
お昼寝もせずに、サイゼリアでお昼を食べた後、少し遠いバス停から乗るので、ダイエーまで自転車で行き、バスに乗ってプールへ向かいました。
プールに着いたのが3時でした。写真は帰る前6時頃、山手なので陽が沈むとスグに暗くなり始めるんですね。同じ芦屋でも海辺の我が家は、パノラマのように山の後光が射しているのが見えたり、山際の多様に変化する空の景色を長く楽しむことができます。
山手に家を建てる良さって何かしら?蚊や虫が多い、坂道がキツイ、1日が短い、パノラマの景色は見られない。でもリッチなお家が多いです。リッチなお家の間には、賃貸マンションが立ち並び、色んな人が住んでいる様子です。
そういえば我が家は、結局1度もエアコンを使わずに夏を過ごしちゃったわ。天井に素敵なシーリングファンのリビングライトをもう1つ付けました。明るいし、涼しいし、素晴らしい景観です。クーラーより断然経済的でECO。もっと快適なリビングに戻るように、努めます。
ところで今朝、嘉奏子が「ママ〜ボク足痛いの」って言うので、ホメオパシーのラストックスのジェルを塗ってあげました。思い当たるのは、先日大阪から帰りがけに1km以上歩いて帰ったときも同じことを言ってたから、歩き過ぎて足の裏の筋が延びちゃったのかも。そして今日はプールで筋肉痛か?嘉奏子はお兄ちゃんに負けない運動量で、凄いです!
子育てスタイルに参加してみました♪→いつもありがとうございます。宜しければポチッと応援をお願いします。