昇竜「大吉」


仮面ライダーWの映画を観てきました。エターナルや杉本彩さんも迫力ありました。やっぱり新人俳優とは違った、スクリーンに厚味を持たせている存在感は、流石と思いました。
俊は仮面ライダーを見るのが恥ずかしいと思うようになっていて、でも心の中では、未だ楽しくて、少々葛藤があるようです。でも少しずつ憧れは消え、現実的な目で見ていて、中に入ってる人とかの話をしたりするのです。
これはサンタクロースはママだってことがネタバレするのと同じような残念感が漂います。もう俊も青年の目になりつつあるのだから。でも頭で考えるのって、何だかもったいないね。色んな経験をして欲しいな。でも純粋だと生きにくい世の中だというのも確かに感じています。強く育て!

オバケギャルソンつかまえた〜★俊哉
とっても楽しそうです。仮面ライダーの映画も観て終わった後に、楽しかったって言っていました。ちなみにポケモンの映画を観にいったお友達は、先週海へ行ってきたって言っていました。良いなあ。夏休みらしくて。
我が家は未だどこにも。そして私がその気になっていないせいかしら?本当に行けるの?的な雰囲気のある東条湖おもちゃ王国。
そもそもスケジュール的に無理だと思い始めています。1日じゃあ行って帰ってくるのは無理。またいつものごとく、さあ遊べよ、さて帰ろうと、まるでトンボ帰りとでも言うべきスケジュールになるんじゃないかしら?と予測するのです。それじゃあ全然楽しくないし、時間に追われて気を遣って、いつもと同じパターンなんて嫌だ。せっかくの夏休みなのに。1日くらいのんびりしたい。

映画を観て終わって、やっぱりポーズを取って、写真をねだるので写しました。段々プリキュアになっていく嘉奏子です。
最近、お兄ちゃん達のマナーの悪さにイライラします。何度注意しても返事もしないときがあります。聴いてないんだな。
でも電車が来るのに、黄色い線よりはみだして、ホームを走り回ったりしたら危ないし、電車の中でふざけてばかりで、うるさ過ぎるのも、周りの人に迷惑だし、やっぱり何度も何度も注意する中で、「いい加減にせいよ!」となるわけです。すると途端に、「まあキツイお母さん」「あら?児童虐待かしら?」的な目で見られて、これじゃあ躾もできませんね。
金銭的に切迫しているというのも、イライラしている原因です。これは現実なので、記録しておこうと思いますが、やっぱり家計簿をつける中で、圧倒的に食費(外食と嗜好品を除く)が大きく、何とかならんのかね?と思うのです。
やっぱり収入は増やしていくしかないのですが、毎日奔走しながらも、いつも頭の中にそのことが離れないので、イライラしてしまっています。今は我慢の時、それはわかっている。わかってる。平常心。自分に言聞かせて、もう少し頑張ります。
今日は映画を見た後、何となく良く足を運ぶ、曽根崎神社へ寄ってお参りしました。おみくじも引いて、おみくじ付きの御守りも購入して、ビックリ!まるで私を応援してくださるかのように、どちらも「大吉」
曽根崎神社は、いつもその時に必要な的確な言葉がおみくじに書かれてあって、結構へぇ〜と思うこと多いです。今回も勇気を奮い立たせて前へ行くしかないんだっていうことで、自分でわかっているんだけど、背中を押して頂きました。
龍が天に舞い昇るかのごとく、力強く開ける運です。ということですが、龍も初めての道は怖いのです。でも勇気を持ってトライして行こうと思います。
追記、お金に関する本を購入して読んでみました。気を整えて金運を変えていくそうです。こういう本は何冊か読んだことがあるけど、やっぱり同じことが書いてあるというか、共通する部分があるので、そういう見えない原理があるなら、試してみようと思っています。
私自身の悪い癖というか、人間的弱さの部分で、ネガティブにはまってしまいがちなポイントを客観的に修正するために、こうやって本を読んだり試行錯誤したりしてみています。
子育てスタイルに参加してみました♪→いつもありがとうございます。宜しければポチッと応援をお願いします。