仮面ライダー電王がやって来た!


朝パパと少し一緒に居るだけで、子ども達はテンションが↑不思議なもので、大好きな気持ちでキラキラしています。

名古屋へ出張のパパを駅までタクシーでお見送りし、久しぶりにミスドへ入り、朝食にしました。子ども達は大喜び!

カラフルなドーナツを沢山食べた後、文具店でお気に入りのノートを購入し、その後バスで帰宅。丁度その頃、

仮面ライダー電王がやって来た!私も楽しみにして行きました。スーツアクターさんも大変だよね。ハアハアと呼吸しているのが外からでも解りました。屋根なしだもの。
でも凄く格好良かったです。一緒に写真写せて良かった。握手もしてもらいました。嘉奏子は本物の電王を前にちょっとビックリ気味でした(笑)
ホームセンターでベッドの下の引き出しを作ろうと思って、木材をカットしてもらい、必要な材料を買い揃えてから、車を借りて子ども達と自転車を乗せて家に帰りました。車に乗ると大喜び!ママも運転上手で、とってもセーフティーな運転です(笑)やっぱり車って快適♪

夜に携帯で撮影したので、ぶれまくりですが、実際の花火は綺麗に大きく上がっていました。
今日は淀川の花火大会でした。大阪市内に住んでいた時は、あの打ち上げの音や、それ以前に浴衣のお姉ちゃん達の大移動で、夕方くらいから「ああ今日は花火大会か」と思い出すのですが、もちろんあんな殺人的な花火大会は足を運んだこともなく、マンションの11階から見えるので、毎年そこそこ満足していました。
今年も花火の打ち上げの音がして、「嗚呼どこかで花火が上がってる、そうかぁ…今日は淀川の花火大会なんだ。芦屋まで音が聞こえるんだ〜(驚)」と窓の外を見ると、マンション群の間にくっきりとハッキリと、丁度マンションの間に大きな丸い花火が次々と見えてるじゃないですか!
えぇ〜???!!!ここから見えちゃうの?凄いなって思いました。我が家からちょっと右にズレても、左にズレてもきっと全部は見られない。10階のこの場所だから見えるんだっていう丁度良い感じに、花火が次々と〜驚愕!
まるで対岸に建つ周囲のマンションが、1枚の絵画の額縁のように、花火を切り取っているかのようで、嘉奏子は花火に大喜び★にこちゃんマークの花火が上がったり、「あっ赤!グリーン!」次々と変わる花火の色を追いかけて、上手にお話していました。
私はレンタルしたトランスポーター3の映画を観ていたので、花火よりそっちが気になっていたのですが、嘉奏子は何度も花火を見たくて、抱っこ抱っこってやってきました。
何だか家で過ごしたのに、充実した1日でした。幸せだな。
子育てスタイルに参加してみました♪→いつもありがとうございます。宜しければポチッと応援をお願いします。