英語教室の帰り道


俊哉です。色が黒いのを少し気にしています。保育所へ行っていた頃は、自分の色の黒さをギャグのネタにして面白くしていましたが、最近では少し色づいてきて、嵐とかグループでダンスしながら歌うグループが好きで、自分も大きくなってあんなグループで踊りたいけど、「ああいう人は、みんな色が白いから心配やねん」とコメントをつけてミュージックステーションを観ていました(笑)

玲です。自分の垂れ目のことを(下目しため)と呼んでいて笑えました。確かに明らかな垂れ目です。よく笑う我が家の笑いの神様です。
最近、私が何かと忙しいと、携帯を持たせて二人で英語教室へ行ってくれるようになって助かっています。昨日もお迎えに行って帰り道にABCの歌を歌ったり、楽しくてしょうがない感じでした。玲君は発音がネイティブ過ぎて?聞き取りにくい時があって、私が「M?F?」と尋ねると、「違〜うっ!Wの反対でしょー!」とMはWの逆さまだとハッキリと言うので、耳だけじゃなくて、視覚的にも覚えているんだってことも解ったりして、子ども達の成長がハッキリと感じられて、いつも英語教室の後は嬉しい発見が多いんです。
少し雨が降っていたから、傘を持っていったら、アンブレラーとかスグに単語が出てきて、俊も凄いな〜って思います。