子ども達には最高の環境



写真は公園の滑り台や川辺をお散歩中に写した1歳半の嘉奏子です。子ども達には最高の環境と思っています。毎日お天気の良い日には、お散歩で公園を回り、お腹が空けばヨットハーバーで海を見ながらおにぎりを食べ、足湯に入って温まってから帰ります。午前中を楽しく過ごせば、嘉奏子も1時くらいにはグズグズ言い出して寝てくれます。
今日も花がいっぱい咲いている我が家のベランダ花壇を眺めながら、午前中の日向ぼっことおやつを頂き、仕事が片付いたので外出、大きな公園へ行き、遊んでから、海岸の砂浜を素足で走り、手をつないで歩き、穴を掘って足を埋めたり、波打ち際で波と追いかけっこして水遊びをして濡れちゃったり、結構歩いて楽しんで帰りました。もう買い物に行かなくちゃ冷蔵庫の中身が無いので、コンビニに寄っておにぎりを買って、日向ぼっこをしながら海の見える屋上で食べました。
今日は午後から俊の歯医者さんへ連れて行かなきゃいけないので、色々と準備や手順やらあります。車が無いので不便だけど、来年の4月にはスーパーも目の前にできるので便利になります。待ち遠しいこと。