今日は英語教室でした


写真は朝食です。人参は軽くボイルしてあります。キュウリが美味しかったみたいで、スティックにするだけで、沢山食べてくれました。クラッカーは大きさが大きくて、口に入りにくかったですが、朝食を楽しんでくれていました。毎朝、元気に、今日も1日頑張って欲しいなという母心というか、色々とあるだろう小学校での学校生活を私にできることで応援しているつもりです。
今日の1日の元気になってくれたら良いな。頑張って欲しいな。そんな気持ちは伝わっているように感じます。
今日はお兄ちゃん大好きな嘉奏子が、どうしてもお兄ちゃんに付いて行きたくて、先生にお願いして一緒に英語の教室のお部屋へ入れてもらいました。嘉奏子も楽しんでいました。実は私が思っていた以上に、子ども達はとても楽しんで上達していることも知って、驚きでした。しかも楽しく通ってくれているので、本当に嬉しいです。

写真は2009年の年末に家族で作ったキャットタワーです。今年こそは新しいキャットファミリーが我が家にもやってきてくれる!と強く信じている俊ですが、私も着々と準備を進めています。お金で売買するのは、どうしても違和感がある私は、いつも保護された子や里親募集でご縁のある子を迎えてきました。
今回は衝撃的なことに、2006年10月1日に他界した愛猫のウリさんにソックリな子を見つけました。未だレスポンスはありませんが、どうか良いお返事を頂きたいなと願っています。我が家にも近々愛猫がやってくるでしょう。もっと気合を入れて、念入りに掃除をしなくては…覚悟を高めているこの頃です。