いてもたっても居られないので



※2008年七五三とHappy Half Birthday
今日は1時半に目が覚めてトイレへ、狭いベッドに戻ったものの、日々の仕事やら毎日を綴って製本して残しているブログの更新やら、色々と気になりながら、子ども達が起きてしまうと、いつもできないことをやってしまうチャンスかも!と奮起して今日は思い切ってこんな時間に起きてしまいました。
芦屋に引っ越して(1つのことを除いては)本当に良かったと思っています。子ども達がノビノビとしています。先日もとてもエレガントなご婦人をお見かけして、そういうことが多々あるんですけど、特に50歳を過ぎたくらいのご婦人の物腰やら、お話をする仕草やマナーやら、本当に素敵な方が多くて、こういう風になりたいなって思う人を頻繁に発見してしまうのです。
もちろん自然も豊富で素敵な場所です。子ども達もノビノビと毎日を過ごしています。子育ては以前より大変で、仕事は切実な状況ですが、これは転機だと感じています。何とか知恵を振り絞って、乗り切って行きたいと思います。