英語の日


※写真は2008年11月撮影(七五三)と嘉奏1歳5ヶ月

今日は英語の日でした。飽き性の玲が、英語は「楽しい!大好き!」と言って喜んで行きます。ネイティブの先生ですが日本語も片言ではあっても、かなりお話になられる方で、玲は「ボクの英語の先生」と言って、レッスンも後半は寝むかったり、遊んでしまったりするものの、要領良く習得しているようです。レッスンが終わってから今日は先生から褒めて頂きました。「Rayは良く記憶しているね」前回の内容を良く覚えていると言われて、今日はとてもよく頑張っていたとも言われて嬉しかったです。
英語を教えてもらった後は、同じ施設のお庭にある遊具で遊んで帰ります。子供は寒くても遊びが大好き!私は見なかったけど、今日はとても寒くてお昼頃に雪も降ったらしいです。晴れて気持ち良い空だけどね。吹く風はスキー場を思い出しました。