明日は玲君4歳のお誕生日


早いものだな〜★4歳かぁ…。
そう言えば、今日は朝からとても嬉しいことが沢山有りました。友人からのメールで知ったんだけど、私がデザインさせて頂いた、福島区のマスコットキャラクターのフッピィが、着ぐるみになって友人の子供が通う保育園へ来たそうで、フッピィは頭が大きくて、なかなか部屋に入れなかったんだって(笑)やらかしちゃったのね福島区の方、アラアラ。
私が子育てをしながら、とても住みやすく、子育ても地域一体でとても手厚い福島区への感謝や、子ども達みんながのびのびと成長して欲しいという願いが込められていて、フッピィが活躍してくれるのはとても嬉しいのです。
たった橋1つ向こうの神戸市では、中学生が麻薬に手を染めて、ガールズバーで働くご時勢に襟を正すこの頃です。子たちといつも向き合っていきたいと思う。子ども達のために良い環境を願って購入した芦屋のお家。福島区のようなご近所同士の人情はふれる機会が少ないものの、人は優しい、礼儀正しくてマナーが良い感じがする。それだけでかなり快適なことと思う。穏やかに過ごせる。
お家もお風呂が広くて、最近寒い日が続くので、暖房やミストサウナを使って、お風呂全体を温めながら入っている。昨日もキャーキャー言いながら、かなりうるさくともOK!子供は元気でOK!子供をできるだけ否定せず、人に迷惑を掛けたり命に関わるような危ないことはせずに自分を大切に、のびのびと育って欲しい。