嘉奏ちゃん2段ベッドに登る



写真は昨年の11月に家族で伊勢神宮の本宮に参拝したときの写真です。
今日はブログを更新したくなるような子供の成長がありました。嘉奏が何と2段ベッドの上に一人で登って、とても嬉しそうに歓喜の声をあげていました(笑)他にも日々成長を感じる、喜ばしいことが沢山あるんだけど、「うんち出た」とか言えたり、凄いな〜!って拍手です。
面白かったのは、台所のゴミ箱の蓋を取って、丁寧にもゴミ箱の中の袋を取って、横倒しにしてから上に登り、意外と柔らかくて自分が乗ると変形してしまうプラスチックのゴミ箱に苦戦しながら、バランスを崩した嘉奏子が思わず「おっちゅ」(おっとっとの意)下に降りてから「あぶない、びっくりした」とさも大人みたいな言葉を丁寧に選んで話す様子を見て、しているイタズラとのギャップとわが子の成長に思わず笑みがこぼれてしまいます。またそんな毎日を見守る俊の温かい眼差しも嬉しくありがたいことだと思っています。
元気で仲良く、本当に素敵な兄弟妹です。幸せだなぁ!(笑)