西宮えびす神社


人並みに並んで、やっとたどり着いた西宮のえびす神社入り口(ココから本殿まで約200mちょっとこの状態)

今日も午前中にサッカーの練習が終わってから、御商売をしているので商売繁盛を祈念しに、気軽に西宮のえびす神社へ参拝しようと、バスと電車を乗り継いで西宮に降り立ちましたが、駅から既に凄い人!ちなみに今日が本えびすということで、驚くばかりの人でした。
写真はやっとたどり着いたえびす宮総本社の入り口です。あまりにも人が多いので、入場規制していて門の前でしばらく待ちました。それから中に入ってからも潰されそうになりながら、とにかく前へ進んで進まされて、前へ前へ行きました。おみくじでは、お商売「やめなさい」と書かれていましたが(笑)転換を考えては居ます。自分の新しいライフワークのスタイルを今年は作っていきたいと思っています。今は売れない芸人のような生活です。いつもパパに迷惑を掛けて申し訳ないと思っています。いつも神社で願うのは、早くパパを安心させれるように、自分のライフワークを一人前に確立していけるようにと願っています。