あと少しなんだけどなぁ…


先日、ガス給湯器の修理に来て下さった方にモンキースパナをお借りして食洗機の取付けをしましたが、2度やり直しをしても尚、水漏れがして、結局水道の元栓を締めるという厄介な状況で過ごしています。疲れたー。色んなことに疲れた…。
今朝、嘉奏子が俊の腕枕で寝転がって、「疲れたー」って言うのを見ながら、本当に俊と一緒に悶絶しながら笑いました(爆笑)明らかに私の真似をしてるし、良〜く見てるなあって感心しちゃった。最近よく口に出してると思うわ。自分で自覚してただけに…お恥ずかしい;何だか不眠なんだよね。昨夜は疲れて嘉奏子を寝させるつもりで一緒にベッドに入って、エンタの神様を見てる俊と玲を放ったまま、10時過ぎに寝てしまったの。
今日も夜中の12時というか深夜0時に目が覚めて、朝まで色々とやってました。つまりほぼ徹夜です。やっぱりこの年齢になると、顔に出るしね…こんなことは望んでしたくは無いんだけど、最近続いています。
その前の日だって、11時過ぎに寝て2時半に目が覚めて、ベッドの中で頑張って眠ろうとしたけど無理だとわかったので、3時に起き出してから片付け、衣類の整理整頓とBOXに分けてラベルシールを貼ったり…。嘉奏子の服って、どんだけあるのかしら、これって本当に全部要るの??っていう驚きの数で、でもどれを捨てようかと、中々踏ん切りがつかず、結構しまう羽目になり、衣替えって時間が掛かるもんですね。
最近、写真の整理とか、根本的に片付けることもチマチマしたことも全部やっていっています。アルバムもダースで購入して、子ども達の写真も千枚を超える焼増しをしました。1年に数回の大仕事です。我が家は写真が多いな…親バカだよねぇ。このブログだって、書き溜めて本にしていて、現在2冊完成していて、3冊目を執筆中って訳で、子育てや成長の記録として、後々まで子ども達に伝わって欲しいなと思いながら、原寸大の私や家族を書き綴っています。
日々牛歩なり…イノシシ年生まれのガンガン猛進したい私にとっては、牛歩の日々は結構辛いものがあり、それでも狭いフィールドの中で精一杯頑張るしかないなと、コツコツと積み重ねる日々です。今日は追加の写真の焼増しと転居のお知らせと喪中はがきのデザイン作成をしました。もちろん我が家の分です。何でも最後は、嘉奏子が起きてきてとか、泣く声でとかで尻切れトンボ…100点と思う出来は期待できない自分に、アーティストとしての無念さも残る訳です。仕方ないんだけどねぇ。精一杯やったのだから、納得するしかないんだよ!→私…。