パートの面接


この写真は、玲君が受講している「こどもチャレンジのほっぷ」だったかな?の付録についてきた、自分でクッキング用の押し型で車のカタチにしたご飯の周りに、カレーをかけてあげて、別ゆでしたお豆さんや野菜炒めやコーンなんかを、彩り用にトッピングしたところ。子供の成長や笑顔は、やっぱり遊びの中から生まれるよね。遊び心を持つ「ゆとり」は大切だって思うわ。俊の時は、こどもチャレンジを買っても、一緒にしてあげる時間があまり無かったの。今は本当にしみじみと、今の環境に感謝です。嘉奏子もカレーが大好きで、お兄ちゃん達に混じって、自分で一生懸命食べようとしていて、かなり上手なのでビックリします。この子は器用なのかもと思うわ。
最近ネット通販の仲間だけじゃなく、自営している仲間の友達の話でも、「2月くらいからお客さんが急激に減って、豚インフルエンザの流行が底だった」という話をどこでも耳にしました。私も本当に家賃がぁ…!っていうくらい大変なことになっちゃって、とにかく働きに出よう!と決心して、新聞をとってるママ友達から求人情報誌の折込チラシとかをもらったりして、地元でパートで探しています。やっぱり、あまりにも低時給で都合の良いように使おうとするところもあるんだなってことも解り、何件か面接に行ってみることにしました。今日面接に行ったのは、病院の受付業務なんだけど、行きたいなと思いました。
パパと一緒に、子ども達をフロリダの友人のところへ連れて行ってあげたい。最高の地球体験をさせてあげたい。そんな思いがあります。マナティと私の親友に会いに行くために、これは子ども達や私たち皆に神様が下さった、チャンスだって思っています。安定した収入が入ってくることは、嬉しいことでもあります。子ども達に色んな体験をさせてあげたいという願い、習い事をさせてあげたり、今だからっていうチャンスを逃したくはないし、私自身も内面も外見も綺麗で自分を磨いて行きたいという願いがあって、どれも働くことで叶えられると思います。コツコツ努力するのは嫌いじゃない。チャンスを掴むのは最高!
実は子ども達だけじゃなくて、私も薬膳料理を習いに9月から月に2回、2つのコースを同時受講する申し込みをしています。以前から興味があった、マクロビオティックと薬膳料理をみんなに食べさせてあげたい。嘉奏子と一緒にキッチンに立って、お料理を教えてあげたいし、友人を呼んだりしてホームパーティーをしたり、マンションを購入したら、色々とやりたいことが沢山あって、今その下準備に大忙しです。自分を磨き、鍛え上げることで、もっと成長して、人生を謳歌したいと思っています。愛する家族と共に。
ちなみに大昔20代前半の頃にステンレス鍋のセットを数十万で一式買って、これは一生ものだと感じています。今でも愛用していて、買い足す必要も感じていないから。それに2つの圧力鍋を買い足して、調理器具は準備万端です。20代の頃は、健康のためにヘルシーな無水料理をしていたけど、今はお肉を食べるっていうよりは、健康的な玄米食が美味しくて、もちろん20代の頃から変わらないんだけど、気軽にマクロビや薬膳のお料理を作れるようになりたいなって思っています。