子ども達の成長をブログに書き留めるのは






昨年の手帳を開くことがあって、沢山の楽しいメモ書きに目を惹き付けられました。子育ての中でホッとする瞬間や、子ども達のイキイキとした様子がメモで残してあります。せっかくなのでブログにも書いて残しておこうと思います。
2008年1月9日超音波検査でビデオ撮影。心臓も部屋が4室あり、心音も元気、よく動く、男の子の気配は無し、肝臓や他の臓器も確認。お顔は丸っこい感じで、私似かな?途中あくびをして大きなお口を開けた。パパはお金の心配をし、私はファザコンにならないか?を気にしている。俊や玲君が兄として多くの愛情を注いで、みんなに愛されて育って欲しいと願う♪半年間は生まれるまでの細かなメモがとられている。参考のために買いたい本等々、スケジュールも。
6/7大望の第3子誕生!その翌日のメモには、6/8「俊はかなちゃんに本を読んであげる。玲君「のしのし(よしよし)」と言いながら、ティッシュでお顔を拭いてあげてる。
今でも思い出せる。思わず書き留めたんだなあ。忘れちゃうんだよね。大切なことなのに。だから私はブログに書いてる。