今年も野田恵美須のお祭りだー!



7/19・20日野田恵美須神社の夏祭りです。俊も玲も楽しみにしてきて、今年も金魚を沢山釣るんだとか、綿菓子買ってねとか、それぞれの希望をパパに言いながら、慌しく次から次へと流れにのって夜店の流れを歩いて通りました。
玲君の金魚すくいは豪快、俊の金魚すくいは慎重っていうか、ビビリ気味(笑)それぞれ個性が出ますね。俊は金魚をすくうより、網が破けないっていう方が気になるようで、本末転倒じゃないかっていうところですね。それぞれの個性に、今後の人生も見えるような気がしました。
金魚は白点病で翌日と翌々日に全滅しました。せっかく水草とか買って、水槽を準備していたんだけどね。去年は永く生きていてくれたので、今年もちょっと期待していたの。
慌しく、1時間くらいの参拝と夜店まわりだったけど、みんなが一緒に楽しめて良かった〜♪今年の夏祭りも恵みの雨が降る中、沢山の人が参加し、沿道で応援し、お祭りも盛り上がっていました。ここのお祭りが大好きです。