今が人生の中で攻めの転機


今自分の中で、転機を感じています。
今後のお仕事も、生活も、生き方も、全てが変わっていくのを予感しながら、じゃあ今何をしたら良いのか?
何を選択すれば良いのかしら?積極的に情報を集めたり、変わろうとしている時期なんです。

2年後のマンション購入に向けて、先ず今のお部屋を生理整頓することから始めています。
生活の中で工夫をすると、イキテルことが楽しいんですよね。
本当にちょっとしたことなんだけど、デスク横の本棚に目隠しのカーテンをつけたり、俊が喜ぶポケモンの布を縫って通学用にバッグを作ったり、くるみボタンを作って、100均で購入した不燃布のBOXに付けて、テイストを持たせてみたり、子ども達が一目でわかりやすいように、取り出しやすいように、迷わないように札を付けて収納を工夫したり、生活の色んな流れを考えながら、整理整頓に努めています。
今までの私なら、「毎日が忙しいから」ってことで、絶対に手を出さなかったところだと思うの。
でもポケモンのバッグも、小さな安いミシンで縫ったので、真っ直ぐに縫えないってことにストレスを感じながらも、少しずつ丁寧に縫っていったら1時間弱で完成し、俊は本当に喜んで、毎日持って行ってるの。
きっかけは今まで使っていたスティッチのバッグが、薄汚れて洗濯しなきゃって思ったのが最初だったのだけど、布が余ってるし、俊の喜ぶ顔を想像しながら作ってみようかな、布1枚片付くしねってことだったんだけど、ハマリマシタ(笑)

今日はエクセルで俊の夏休みの頑張る事一覧表を作りました。
今月の目標と予定表の下に、今日のお勉強ということで、算数、ドリル、こくご、えいご、にっき、さくぶん、かんさつの7項目を毎日できるようにチェック欄を作り、お勉強ばかりでもってことで、ポケモンパックバトルやガンバライドで遊んだらチェックするところも作り、お手伝いやお片づけの項目も作り、夏休みに一緒に成長したいと思って表にしました。
お仕事も色々と探しているけど、登録派遣は条件が厳しいです。残業が多かったり、とにかくお仕事があるのは素晴らしいことだけど、子育てをしながら就業するには難しい条件が多くて、何社かお断りするようなことが続いています。
それでもお仕事も家もご縁だから、自分にとって1番いいことがやってくると思っているので、お仕事が見つからない今は、自分を磨きながら、素敵なご縁を待つつもりです。
新居では、キッチンが広くなるはずなので、将来的には嘉奏と一緒にお料理したりできるなって思うと、ワクワクしちゃいます。
そんなことを考えると、お料理教室へ通って、マクロビオテックを習いたい!それに習うなら今しかないよね〜♪っていう気持ちでアンテナを張っていたのですが、本当に素晴らしい先生に師事できることになり、9月から「マクロビオテック研究所」の教室へ通うことになりました。
季節の養生コースと五臓の養生コースのW受講をします。やれる時に徹底的にやっておかないと後で「しまったー」ってことになるからね。できる時に90%以上の力を出すように心掛けています。
今は身体も環境も色々と整える「静」の時期かもしれないけど、水面下では準備を着々と進めています。
新しいお仕事にも挑戦するつもりです。先ず目指しているのはモデル。
生活を美しく整えて、お仕事もキッチリとゲットして、そのためにできる事を今コツコツとやっています。