我が家の小さな盗人(ぬすっと)


改めて、本当にすごいなって、昨日も1日外で子ども達とサッカーや鬼ごっこをして遊びました。ダイエットして痩せたから、身体が軽くて軽くて、笑っちゃいます。本当に嬉しいです。これからは、ダイエットだけじゃなくて、美容にも力を注いでいきたいなと思っています。
ところで…あの〜減ってるんですけど。机の上に置いていたら、明らかにオリーブの粒が減っていて、横には、蓋の開いたジャムの瓶と、ジャムで汚れたスプーンが置いてあり…
そう!このジャムを食べた犯人によって、オリーブも減っているのは明らかな訳で、こんなことをしでかすのは、我が家ではただ一人!次男のれいくん(3才)でしょう!!コラコラコラー!
大好きな、そして貴重なオリーブを荒らされて、ママはご立腹?でもなく、このお笑い天使次男君には、どこかにくめないところがあって、してやられたーと負けを認める私。ただ、ツッコミは要るよね。「誰ーだー?」って瓶をかざしながら、秋田県なまはげ風に、子ども達の前で汚れた瓶の蓋を見せてやるとー、舌を出しながら、えへへへって笑う 次男・・・
やっぱりかーと思いながら、コラー!ってお約束で、身体をくすぐって許してしまうのでした。そんな毎日です。今日は、椅子の下に隠れて、ジャムをなめているのを発見。現行犯逮捕のつもりが、見つかったことに驚いて、大泣きされました。一応、悪いことをしている気持ちは持っているらしいってことがわかって、笑いをかみ殺しました(笑)