子ども達のために朝から奮闘


軽く哺乳瓶を持ち、貫禄十分のお座りスタイルの嘉奏子です(笑)今日は子ども達が喜ぶクリスマスの準備に大忙しです。実は長男の俊(5才)と次男の玲君(2才)が楽しみにしている、レスキューフォースの映画の前売り券を買っていたものの、舞台挨拶で俳優さんがいらっしゃる日は、全席指定で今日9時から発売ということで、早々に映画館まで行ってきました。
9時って、今の私たちの生活で言えば早朝です(汗)だって朝が1番忙しいもの。子ども達には前日から説明して、約束して、今日はみんなで力を合わせてチケットを「早朝に」買いにいくよ!っていうことになっていたんだけど、夜にこのブログを更新しているものだから、その時に次男がどうしても起きてきちゃって、結局寝るのが遅くて次男は起きられなくてっていうことで、今朝も兄弟共にグズグズしていて、私も大人気なく叱ってしまいました。
約束を守らないことは、悪いこと!っていうのを教えるチャンスとばかり、態度が冷たすぎたんじゃないか?やり過ぎちゃった感がいなめません。ママはいつも叱った後って、結構ひきずっちゃうんだよね。ごめんね。
でも結構移動で歩き回ったので、かなり今日はお腹が空きました。お昼は最近の定番DHCのプロテインダイエットで1食置き換えにして、今日は初めてのバナナ味にしてみました。5種類の味の内、私はコーヒーとか紅茶だけでも3ヶ月なら全然OKって感じ。1週間で既に2キロ痩せました。しかもダイエット前にあった口内炎も完治し、お肌の調子も良い様子。健康的に痩せれるのって幸せ!毎日楽しいです。