人前に恥をさらしても美しくなりたい


DHCを愛用しています。1番お気に入りなのは、健康食品です。特にブルーエレファントの本格派カレーと、北海道富良野産の人参2.7本を丸ごと搾った人参ジュースが大好きです。
今回「DHCダイエットアワード2009」のお知らせをメールで見た時に、ここで痩せなくては、次はもう女にはなれない!そう直感して、スグに応募しました。痩せたい理由は山のようにありますが、何よりキレイなものが好き。女の心を持っていれば、美しくありたいと思うのは誰しも持つ気持ちのはず。私は3人の子どもを出産し、30代は子育てに奮闘しながらも、仕事も内職的に頑張ってきました。
家庭内で仕事ができるのは、子育ての面でとても幸せなことでした。でもこれからは経済的にも外に出て働き、もっと収入を増やしたいと計画しています。
来年小学校へ上がる長男がいて、3歳の次男、生後半年の長女が居て、どんな仕事を選べば、子どもたちの気持ちを考えながら、生活のリズムを作っていけるのかしら?そんなことが今の私の課題の1つになっています。女性らしい仕事をするという間口を広げる意味でも、私自身が美しくなることは、仕事を探す上でも有利だと思います。何より自分を管理できなくては、生き方は体型に現れるのだと思うし。
今しかない!そう思って、応募しました。我ながら体型はドラム缶のようです。綺麗なママが好きな子ども達のためにも、奮起して「美」を手中にしたいのです。嘉奏子と一緒にオシャレしたいっていうのも、ママの秘かな夢です。
今日、「DHCダイエットアワード2009」事務局から嬉しいお知らせが届きました。「この度は、「DHCダイエットアワード2009」にご応募いただき誠にありがとうございます。厳正な書類審査の結果、書類審査を通過されましたのでご連絡いたしました。本日より約3ヵ月間、DHCが健康・美容・運動の面からダイエットをサポートいたします。ぜひ、ダイエットを成功させて一緒に夢を叶えましょう!」
200人の中に選ばれた。やったー!嬉しい。一つの目標と大きな心の支えになる。3ヵ月後の審査で、大阪予選を通過できれば、東京で叶美香さんが審査員として来られる会場へ行ける。サイン欲しいわ〜★3ヶ月間、頑張ります。