年賀状を書く楽しさ




今年も子ども達の写真入の年賀状を作りました。今年写した七五三写真と誕生祝の写真を使いました。宛名と3行ほどの手書きのコメントを入れて、やっと30枚くらい書けました。やっぱりお世話になった感謝の気持ちとか、ずっと続くんですね。いつもこの時期に再確認しています。
嘉奏子と玲君、似てるなぁ。やっぱり兄妹なんだなって感じました。玲君は垂れ眼、嘉奏子は切れ長の上がり目。
兄弟妹仲良くが一番の私の幸せです。特に俊は嘉奏子の面倒をよく見てくれて、本当に嬉しいです。玲君も妹が生まれたことで、嫉妬はあるものの、嘉奏子のことは可愛く思うらしく、そういう一面をのぞかせる行動も見られていじらしい感じです。俊の今日の名言「嘉奏子は本当〜に、おんなのこさんんだなぁ〜」しみじみと言うあたり、笑っちゃいました(笑)