-10kgのダイエットを決意


写真は玲君が生後1年半、2007年の夏かな。私は産後が悪く、リハビリに通っていた頃、本当に二日に1回の鍼灸がないと歩くのも四足歩行になってたころかな。過ぎれば語れるけど、結構きつかったなぁ。だって30代半ばでおばあちゃんみたいに杖が必要な生活だったからねぇ(笑)今じゃぁあり得ないなあ。当然、身体の骨盤もズレてたり、そのゆがみで痩せなかったり太ったりで、妊娠以外で1番太ってた時の写真です。
家族イベントや家族旅行で必ずパパが写真を撮ってくれるんだけど、私は太った自分を残すのも写されるのも見るのも嫌で、子ども達だけにして欲しいと思いつつ、俊が写真を後から見たときに、必ず「ママは〜?」って尋ねるので、切なくて、痩せたいけど先ず健康体ではないことが災いして、肥大体質になったのもあるし、ストレスでどか食いしちゃったり、色々とあるわけで、体重は約10kg太っていました。最近、徐々に痩せてきました。ヨガは結構良いです。DVDがついている本を1冊購入して、それをやっています。身体細胞を引き締めるメニューとか、デトックスメニューとか、メリハリボディーを作るメニューとか、色々とあって、無理の無い範囲でやってるけど、本当に今回は健康を取り戻して、マイペースで回復していることがありがたくて幸せだわ。健康に気を良くしている私は、欲が出てきて、-10kgのダイエットを決意したわけです。やっぱりキレイな方が良いと思うんだよね。別に媚をうるとか、そういうの嫌いだからやらないんだけど、キレイで仕事ができて、マナーもできてるってカッコいいと思うんだよね。それで広がるものって大いにあると思うし、自分の人生を広げるとか、子ども達のためにキレイでいることも大きく有意義なことだと思えるし、何より自分もキレイなものが大好きだから、今回かなり気合を入れてやってみようと思っています。

写真は1歳ちょっとの玲君で、とても可愛らしい女の子に見える頃。まさか女の子を私が産むなんて思ってもいなかったから、玲君でちょっと遊んでみたりして(笑)嘉奏子はまだ頭の毛が薄いのだけど、やっと産毛が濃くなってきた感じで、これから伸びるのか?楽しみです。