年末の大掃除スタート



今朝の朝食は、メロンとイチゴがのったケーキでした。俊と玲君は大喜び。イチゴがクリスマス前、値上がりするより早く、新鮮な今一度食べさせときました。
今日は久しぶりに鍼灸整骨院へ行きました。先日のリンパの詰まりは、少しずつ柔らかく、小さくなってきていますが、それと共にひどい肩こりと腰痛が出てきました。これはヤバイ!ここでちゃんとメンテしておかなくちゃってことで、行ってきました。最近お腹周りにカイロを3つくらい腹巻の上から貼っています。内臓を冷やさないこと。これが大切だということに、先日体験した美容エステの結果で気がつきました。やっぱり冷えは大敵ですね。嘉奏子、今日はつきあってくれてありがとう。リバーガーデンありすのスタッフの方々、乳児が一緒なのに受け入れてくださって、本当にありがとうございます。
今年も商店街のお米屋さんで、鏡餅を購入しました。これが店頭に並ぶようになると、やっぱり年末の大掃除をそろそろ始めなくちゃって思うこの頃。今日から我が家も掃除を始めます。